カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

GPファイナル

放送時間中に見ると無駄に前の大会の映像を何度も何度も見せられる、松岡のうざさに耐えられないので録画してさっき見ました。

男子、はしょりすぎでしょ。

テレビ局の視聴率至上主義をまざまざと見せつけられました。

女子は全員しっかり流れてたね。

小塚選手のジャンプはすごくきれいに決まっていて、表情も自信に満ちているのが十二分に伝わってきました。

初めてのファイナル出場でSP1位。

FPの結果もありますが、緊張する中でのこの結果は本当に素晴らしいと思う。

自分ももっとプレッシャーに強くなりたい。



キム選手は、ジャンプ失敗してたけど曲や衣装が振り付けに合ってたし入り込んだ表情をしていたからすごい。

浅田選手も、曲と振り付けがすごく合ってたしジャンプもルッツ以外は余裕で飛んでいて、特にダブルアクセルなんてすごくきれいだった。



何気にチャン選手のダイナミックな演技とロシェット選手のあの筋肉量で芯のある演技が好きなのでSPの結果は残念です・・・。


春に開催される世界選手権でバンクーバー五輪の出場枠が決まる中での世界のトップのみの大会。

課題に挑戦している姿を見ていると自分もがんばって毎日を過ごさないと痛感します。
[PR]
by hillbook58 | 2008-12-12 22:45