カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

勉強癖

11月に試験を受けて一段落してる。

新年1月からまた資格の勉強を始めるんだけど、

今月はまっっっっったく勉強してない。


せっかく勉強癖がついたんだけど、今月でなくなったかも・・。

こわっ!


休息の時間で帰ってからゆっくりしてるんだけど。

仕事も毎回勉強です。はたから見るとじみーな仕事だけど。

今月は年末調整だから初の年末調整業務をやった。

・・・といっても所得税の計算はプログラムを組んでいるので、自分たちで最初から最後までやらないし。

経験は積んでると思うんだけど、細かいところまでは分からないんだよね。

不明な点があればすぐ先輩・上司に聞いて確認してるんだけど。

家にいるときに年末調整のこと調べたり、仕事に関する本を探して買って読んだりしてる。

これも一種の勉強になるのかな??

考えていても埒が明かないので、まずはやるだけやってみよ!
[PR]
by hillbook58 | 2008-12-15 22:41