人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ふぅ。

最近就活で考えることが増えてきました。

今更かよ!?みたいなさま~ずの三村みたいなツッコミも聞こえてきそうですが(ちと古い)。

会社で働いている自分のイメージって正直どこでもできるような気がしてきた・・・。
なんかよく、
「ここの会社で働く自分のイメージがつかめました!」

みたいなコメントを見るけど、想像力の問題だと思う。
これってちょっと考え方が違うと思うんだけど、え~みたいな。

だって実際学生身分で働いたことないし、働く自分のイメージなんてその会社に対する自分自身の姿勢によって変わると思う。

例えば、A社の人達って皆スマートだなぁ→自分もバリバリ意見出してがんばるぞっ!
     B社の人達はちょっと頭古そうだなぁ→意見だしても通らなそ・・・

ってな感じ?
まぁ、その思いがすごく重要なんだとは思うけど、それってまやかしのような気がしなくもないかなってちょっとひねくれたこと考えてみました。

でも、実際自分が内定もらったときを想定してみると、やっぱりここの会社いいな!→いきいきと仕事している自分の像が完成されるはずっ!

しかも、いいなって思ってるんだから働くモチベーションもあるしね。

なんか支離滅裂でした。ごめんなさい。
by hillbook58 | 2005-03-29 22:16