人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

昨日

は就活で出会った人達と飲み会でした!

・・・といっても、これがまた奇妙な話で最初は知り合いが一人しかいなかった。

以前グループ面接で一緒だった人と携帯番号、メアドを交換して、その人からの紹介で昨日の飲み会の参加をなりました。

なのでその人以外は全くの初対面・・!
最初はちょっと距離を感じたものの少しずつ打ち解けてきたんで最終的にはめちゃ楽しかった。

志望業界が自分と他の人とでは違っていたので、違った分野ごとでの話しができためにもなったし、お互いの悩みを話したりしてかな~りストレス、悩み解消にもなった!

就活を通して初対面の人と話す機会ってすごく多くなったし、その経験を通して「初対面の人にも話しかける」ことが以前よりもできるようになった気がする。

でも、その後の関係って自分はあまり続かない。
番号を交換しても、特にメールもお互いしない・・・という人もいることはいる(笑)

人との関係を続けることって簡単なように思え、実は結構難しいことなのだと感じました。

またこういった機会があるといいな~♪
by hillbook58 | 2005-05-12 11:26