人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ただいま!そして勤務地決定

カンボジアから今日帰ってきました~!!

いやー、本当に楽しかった!!
カンボジアで友達もできたし、色々と考えました。

しかも・・・、幸運なことに食べ物にも当たらず、特に何も体調不良がなかったので
本当に大満足でした!

最初は結構長いなって思ったカンボジア旅行。
でも中身は毎日濃くて毎日笑って毎日考えて。

初めてのアジア旅行っていうこともあるせいかアジアって何なんだろうって答えも出ないような
疑問をちろちろと考えてました。


あとは、カンボジアで友達ができたということも本当にすごくうれしい。
会話は英語だったからうまく伝えられなかったけど、本当に楽しかった。

たぶんその友達とは一生繋がることができる。

その友達のお陰で自分にとっての友情や友達って何なんだろうって考えた。
自分にとって友達ってすごく当り前の存在だった。

でも、実はすごく貴重な存在でお互いを支えていく、そういったことをこれまで気付いていなかった気がする。

友達にできることを精一杯したい。



・・・・それはそうと、勤務地が決まりました。

東京勤務です。

旅行中に会社から電話があって今日折り返し電話させてもらい話しを伺った。

借り上げ社宅を使えるらしかったけど、

①また旅行に行ってしまうので引越しのやりくりは自分でしたかった
②実家が借り上げ社宅の超ギリギリのラインだったので、そこで借り上げをしてしまうとちょっと会社に対して依存しすぎじゃないかな(通えなくない距離なのでそこで借り上げすると会社に甘えているんじゃないかって思った)


って思ったので借り上げ社宅は遠慮させてもらいました。

たぶんバカだと思う。親にも兄弟にも怒られたし。

でも借り上げ社宅にしちゃったらなんかやきもきしたまま働いてしまうかもなって思ったのでやめました。

納得して働きたいから選びました。

もしかしたら後で、あのとき借り上げにしとけばよかったって後悔するかもしれない。
でも自分で決めたことなのでもう大丈夫!

引越し準備するぞ~!!

次の旅行までに引越しを終わらせなきゃなー。
by hillbook58 | 2006-03-13 20:59