人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

もう昨日になってしまいましたが・・・

たった10分前に帰宅してきました・・・。

ぶっちゃけ眠いけれどこれは絶対に書きます!習慣にします!

今日は昼におもしろいことがあった。


2限の授業はゼミの先生の一般の授業なんだけど、授業後に先生から電話が・・・!
ちょっとどきどきしながら待ち合わせに向かうと、

写真に写ってくれ

とのこと。

というのも環境を守るための一環としてサイトか雑誌(どっちか分からない)を作るらしいからゴミをすてる写真を撮るためのモデルになってくれと。

とまぁ、作られた現実を作り上げました。

よく環境美化でゴミを捨ててる人の写真や、広告の写真なんかもメディア・リテラシーを学んだお陰で作られたモノなんだなって分かってたけど、分かってたけど、

やっぱなんだなって実感しました。

やっぱ受け手だけではなく送り手の一部分を経験するってことは必要なんだ~と思った。




もう昨日になってしまいましたが・・・_b0044128_1525936.jpg

それはそうと、今地元の図書館で借りてかな~り返却期限が過ぎてるんだけども読んでる本がこれ。『もっと早く受けてみたかったマーケティングの授業』(内田学監修・伊東直哉著・PHP研究所・2004)。これ結構おもしろい、ってか初心者の人にも分かりやすく書いてあって好きです。

ぶっちゃけMBAを取りたくなってきた

就職したら大学院行こうかな~。

みんなとマーケについてブレストとか話し合ってみたいです。
by hillbook58 | 2004-10-16 01:58