カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

思わぬ朗報

てっきり3で完結したと思っていた、

ファイナル・デスティネーション


なんと、4ができるみたいです。

そんな~・・・、もう完結したと思ってトリロジーDVD-BOX買っちゃったよ。


機会があれば観にいきます!!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-17 00:08

勉強癖

11月に試験を受けて一段落してる。

新年1月からまた資格の勉強を始めるんだけど、

今月はまっっっっったく勉強してない。


せっかく勉強癖がついたんだけど、今月でなくなったかも・・。

こわっ!


休息の時間で帰ってからゆっくりしてるんだけど。

仕事も毎回勉強です。はたから見るとじみーな仕事だけど。

今月は年末調整だから初の年末調整業務をやった。

・・・といっても所得税の計算はプログラムを組んでいるので、自分たちで最初から最後までやらないし。

経験は積んでると思うんだけど、細かいところまでは分からないんだよね。

不明な点があればすぐ先輩・上司に聞いて確認してるんだけど。

家にいるときに年末調整のこと調べたり、仕事に関する本を探して買って読んだりしてる。

これも一種の勉強になるのかな??

考えていても埒が明かないので、まずはやるだけやってみよ!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-15 22:41

GPファイナル FP

さっきFP見ました。

浅田選手、3アクセルを2回跳ぶなんてすごい!

安藤選手も4回転に挑戦して、中野選手も3アクセルに挑戦して。

結果が出たのは浅田選手のみですけど、本人たちは納得して演技できたんじゃないかなって勝手に思ってます。

中野選手の3回転が1回転になっちゃったのは本当に残念。

彼女は努力の人だから同じ日本人として誇りに思うし、尊敬して一番応援したい人。

浅田選手を始め、他の皆さんももちろん努力してるけど中野選手は特に応援したくなっちゃうんだよね。

才能というよりも努力。


小塚選手も4回転に挑戦して、回転不足になってしまいましたけど自分の記憶が正しければ男子選手で4回転に挑戦したのって確か小塚選手のみっぽかったし。

確実に点数を取れる構成もすごく戦略としてもちろんあり。

そして、それ以上に見てておもしろいっ★と思わせてくれるのは挑戦する姿。

世界フィギュアが楽しみです。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-13 22:46

GPファイナル

放送時間中に見ると無駄に前の大会の映像を何度も何度も見せられる、松岡のうざさに耐えられないので録画してさっき見ました。

男子、はしょりすぎでしょ。

テレビ局の視聴率至上主義をまざまざと見せつけられました。

女子は全員しっかり流れてたね。

小塚選手のジャンプはすごくきれいに決まっていて、表情も自信に満ちているのが十二分に伝わってきました。

初めてのファイナル出場でSP1位。

FPの結果もありますが、緊張する中でのこの結果は本当に素晴らしいと思う。

自分ももっとプレッシャーに強くなりたい。



キム選手は、ジャンプ失敗してたけど曲や衣装が振り付けに合ってたし入り込んだ表情をしていたからすごい。

浅田選手も、曲と振り付けがすごく合ってたしジャンプもルッツ以外は余裕で飛んでいて、特にダブルアクセルなんてすごくきれいだった。



何気にチャン選手のダイナミックな演技とロシェット選手のあの筋肉量で芯のある演技が好きなのでSPの結果は残念です・・・。


春に開催される世界選手権でバンクーバー五輪の出場枠が決まる中での世界のトップのみの大会。

課題に挑戦している姿を見ていると自分もがんばって毎日を過ごさないと痛感します。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-12 22:45

SAW5を観てきました

昨日、「SAW5」を観に行きました。


てか、21:15上映開始なのにレイトショー値段じゃない。

なめてんのかな?

この時期レイトやってないの?
でもチケにはレイトと明記。

さっきその映画館のサイト見てみたら

レイトショー:1,800円

だって。

もうその映画館には行きません。

前行ったときにたまたま料金サービスやってたから印象よかったんだけど、レイトの値段をサービスしない分、接客や場内サービスもそんなによくなかったし。

椅子も少ないから入場前に立ちぼうけだし。いいことなかった。

映画の内容はソウって感じだった。

でも、ゲーム内容はこれまでに比べるとグロくなかったかも。

回想シーンでこれまでのゲームがちょこちょこ出てきたんだけど、そっちの方がグロかった。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-07 15:15

予告

今更だけどドラゴンボールの実写版の予告篇を見た。


なんだこれ・・・??


これで観たくなる人いるの?

全然ドラゴンボールじゃないし。時代も現代だし。

グリーンデスティニーの現代版みたいな感じ?
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-03 21:58

なんか

最近ちょっと仕事が忙しくなってきた。

でも、残業してやばい!というよりも就業時間中で忙しくなった。

帰る時間は変わらないんだけど、今までより密度が濃くなったというか。

とある事情があって仕事量が増えたというのが大きな理由だと思うけど。


ただ、新しい仕事だったからモチベは高かったけど。

今月もまた違った仕事を覚えられそうだから何気楽しみ。

事務作業が多くなるけど、欠かせないものだからね。
誰かがやらないと困るもの。

そういった仕事に携われるのはうれしい。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-12-01 23:45

タイミング

今日クロノ・トリガーDSの発売日だった。

仕事終わりに買おうかと思ってたんだけど、結局買わなかった。

土曜か日曜に買いに行こうかと検討中。


・・・・売り切れてないか心配。

でも、まだドラクエ5もクリアしてないんだよなー。

ちょびちょびレベル上げをしてる最中です。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-20 20:59

季節

この時期は暖かかったり、寒かったり本当に不安定な感じ。

季節の変わり目ということもあり、鼻がぐずってる状態が続いています。


空気も乾燥し始めたし、唇が切れると痛い痛い。

・・・なので愛用してます、リップ。


でも、リップって相当持つよね。

この前新しいリップを買ったんだけど、それまでのリップは半年~1年前くらいに買ったやつだから相当持ったよ。

そんな回数もしないし、意外と経済的?


昨日ハンズに行ってリップを買ったんだけど、種類も豊富。

何を買おうか迷ったけれど、何気ない感じで決めました。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-18 23:01

簿記2級受験!

今日は日商簿記2級の受験日でした。

さっき、TACとLECの解答速報で自己採点してみた。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、受かってるみたい003.gif


どう計算しても合格点の70点を下回らないので、これは受かってるでしょ!!

勉強してよかった~。

これで勉強は一段落・・・・としたいんだけど、他に勉強したい資格が最低でもあと2つあるので当分は勉強してる感じです。

まさかこの年になってこんなに勉強するとは思わなかったけど、勉強するとそれが知識になっていつか仕事で活かされて経験になっていくことを考えるとやりがいはあると思ってる。

その2つの資格がこれまで以上にスペック高いのですぐ合格とはいかないけど、まずは勉強して合格に近づけるように頑張りますっ★
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-16 17:45