カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

むむむ

[ヘコむこと]
チャリをどうすればよいか??
チャリを駐輪場のチャリ立てにつないでいるため運ぶことが不可能
業者を駐輪場まで呼ばねばならぬ・・・。

嫌だなぁ。面倒くさい。
けどやらなきゃ。ずーっと放置しているわけにも行かないし。

いつかやらなきゃいけないのだから早めの方がよい!
・・・だが!
今日できなかった。
明日祝日。
明後日土曜日。そして日曜。

土曜日に空いている業者もあるらしいので電話してみるが・・・。
来週、かな?


[うれしかったこと]
チャリがないためコミュニティバスを使い駅まで。
このバス、100円なのです。

前払い制なので、乗車してすぐに払うシステム。

「あ、乗る前に100円用意しとくか。
・・・・やべ、100円なくて500円しかねーや。まぁ、両替すればよし!」

と意気込みいざ乗車。

「すいません、500円しかないので両替してもらってもいいですか??」

「あ~、両替できないんだよね。」

え~~~!そ、そんなぁ。
じゃ、じゃあどうすれば??

「駅についたら他のバスで両替してもらって~」
「は、はい・・・。(へこみ)」

そんでもってバスが出発。



駅に到着~。
さてと、じゃあ他のバス行って両替する・・・

「500円と100円、両替しますか?」
と、手に100円玉を5枚持った女性が・・・。

そう!この方は自分が乗ったときの運転手とのやりとりを見ていて駅で降りるときに既に500円を両替できるように準備までしておいてくれたのですっ!!

「ありがとうございますっっ!!」

と、両替してもらいました。

本当にうれしかった~~~。まじ、女神でした。

まだ世の中捨てたものじゃないですよ!!

身も知らない人にいきなり両替してくれるなんて本当にすばらしい方でした。
見習いたいと思った~~!


そんなこんなな今日一日でした。
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-28 23:09

え~~~!

昨日チャリで帰ろうと、市営の駐輪場に行き、チャリを見ました。

「あ、あれ??鍵がかからない・・・。」

そうなんです!してやられました~~!

実はさかのぼること二日前。
電車が止まり、1時間近く待ちぼうけをくらい地元の駅にやっと着いたのだがめちゃめちゃすんごい雨。

「スーツだけはぬらしたくない・・!」(傘持ってなかったし、一張羅なもんで)
と思い親に車出させました

で、家に到着!

「ぬわ~、チャリの鍵がないない!!」
慌てふためき家の中に落としたのだと思い探し回ったのだが、結局見つからず。

しょうがないのでスペアの鍵を持っていくことに。


・・・そして昨日。
「やっとチャリ家に持っていけるわ~」



「あ、あれ??(スペアの)鍵がかからない・・・。」

実は鍵を二日前に抜くのを忘れそのままだったのを、誰かに折られてしまいました・・・

業者呼ぶしかねーじゃねーか、この馬鹿野郎。


で、ふて寝してました。

世の中の悪党には気をつけて!

てか、市営の駐輪場だから回りにチャリはたくさんあったのに、犯人はよく鍵の刺さったままのチャリを見つけ出し、折ることをしたよな~。逆にすごいわ。
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-28 08:53

学校

最近まじめに授業受けてないかも。

就活ってのがやっぱり大きいけど、正直時間作ろうと思えば授業に参加できる時間はある。

でも帰っちゃう。
疲れたから?学校までの道のりが遠いから?それとも面倒くさいから?

この3点の理由の中に当てはまるものもあるかもしれないし、ないかもしれない。
他の理由でもあるのだろうか?

学生なのに本分である勉強をしないなんてやっぱり嫌だな~。
勉強できるのは今のうち!?

もちろん社会に出てからも勉強することはたくさんあるけどね。

今のうちに敬語をうまく使えるようにしないとなぁ。
社会人になってから間違えるのは恥ずかしい・・・。

まずは明日授業に出て、学校モードに気持ちを切り替え、就活モードに切り替え・・・。

自分の中のアイデンティティが増殖していく~~!!
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-26 22:33

最近

なんか充実してるかも。

就活もやってそれ以外のこともやって。
で、土日は好きなことできて。

精神的にはきついこともたくさんある。
毎日なんだかんだ言って悩んでる。

でも、ふと考えたとき別に苦ではない。

なぜ??

悩みって正直つらい。
もやもやするし、解決しないし。それでじたばたして結局堂々巡り。

でも今別に平気。

明日は最終面接。

先日友人に言われた一言。
「○○○(あだ名)は素を絶対に出したほうがいい。逆に素を出さないともったいない」的な内容のことを言われました。

実は以前も似たようなことを言われました。
正直めちゃめちゃうれしかった。

自分のことについてアドバイスしてくれたから。

「もったいない」って言葉いいよね。ポジティブだと思う。
今年ノーベル平和賞をもらっていたワンガリ・マータイ氏も「もったいない」に感銘を受けたよう。

明日、がんばるぞ。
「自分」出すぞ。


今気付いたけど、虫が鳴いてる。
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-25 19:04

sukiyaki

今日はすき焼きパーティーだった!
めちゃんこうまかった~。

いや、すき焼きに限らず鍋っていいなぁ。ぬくもり感じるわ。

今宵の鍋で全て癒されました~~。

ビバ、すき焼き。
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-24 00:27

あれれ

今日午後にすっごい雨が降ってた。
でも、午前に面接が終わり家に帰り寝てて気付かなかった。

雷鳴で起き、気付いた。

雨なんて全く今日は降らないと思っていたからびっくりしたよ。

自分の想像を超えました(笑)。


今日はこれまでの就活で初めての業界の面接・・・。
友人談によると、即日連絡らしいがまだ来ず。もう望み薄か??

でも、待ってみます。

待つことってつらいっすよね。うん、つらい。でも待たなきゃ次がない。
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-21 22:42

うん。

今日、就職活動に一つの区切りができました。

これからの就職活動に向けてまた気を引き締めていきたいと思います。

少しリラックスしたと同時にまた緊張です。
奢りたくないし、奢るべきではない。

まだまだこれから。
納得のできる就職活動をして、来年の春を迎えたいです。
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-21 01:24

ふむ。

4月も中旬にさしかかり、桜の時期も過ぎようとしています。

そして、やっと4月初のブログ更新です。
もう・・・見てる人いないよね。自分のために書きます!

周りに内定が出始め、就活というものを違った観点から見え始めてきました。
「自分のための就活でもあり、他の人のための就活でもあるんだな」、ってこと。

他の人っていうのは、家族や友達。自分と関係を持っている人達。

内定が出ている友人を見て、焦らないと言えば嘘。
でも、自分が思っていた以上に焦りはしなかった

ていうか、友人の内定を聞いてうれしかった。
自分もがんばるぞ~って。

内定が全てではないことは百も承知。
でも内定が出なければ始まらない。

「内定は決してゴールじゃないよ。」
そんなの当たり前じゃんか。

もし、自分に内定が出て心底喜んでくれる人がいたら、それはすごく、めちゃめちゃうれしい。

よし、就「」したぞ。
まずは、明日のゼミの発表から(笑)!
[PR]
by hillbook58 | 2005-04-19 19:05