カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

パスポート

申請してきました。

7月上旬には無事パスポートが手に入りそうです。

はぁ~、やっと海外に行くために最も必要で最も基本的なものを手に入れることができそうです。

まるで人間の体における水分の必要性と同じくらい大切なパスポート・・・。やっとだよ☆

そういや、大学に入る前は
バイトして金貯めて、海外めちゃんこ行ってやる」
とひそかな野望を胸に抱いていましたけど・・・、

ものの見事に外れました。

しかも申請書の書き方最初分からなかったよ。
お陰で一枚申請書を無駄にしてしまいました。

真っ先に写真を貼ってしまったため、失敗したときに写真を剥がすのを本当に緊張した。
計画性がなかったな・・・。

んでも無事に完了。
後は国に託すのみ。

待ってろよ、世界!
[PR]
by hillbook58 | 2005-06-28 17:14

え・・・?

今日からとうとう新しいバイトでした!

そして緊張している心の中で大部分を占めていた、「エクセルへの不安」・・・
見事に払拭しました!!

なんと、エクセルといってもやることは、

コピペ

でした。
SUM」や、「*」や「/」などまったく使用しませんでした・・・。

せっかく覚えたのにな~とちょっと拍子抜けでしたが、でも少しエクセルの知識もついたし何よりうれしかったのが、

コントロールキー機能のやり方を少し覚えたこと!

Ctrl+sは上書き・・・など。

これまでCtrlキーは分からないな~と少々投げ気味だったんですが、これを機会に少しずつ覚えていこうかなと思いました。

それにしても、目ぇ疲れるよ。
ずっとPCとにらめっこだよ。目薬買おうかな・・・。
[PR]
by hillbook58 | 2005-06-23 00:02

ぷはぁ~

今日は渋谷で用事があり、その後は池袋で部活の同輩と飲み会。

で、不安材料のエクセルがすこし不安じゃなくなりそうです!

実は、今日の渋谷の用事の時に理系の学生がいて、その人めちゃめちゃエクセルつかいこなせているんで、

ここぞとばかりに質問しまくった

昨日も友達に聞いたんだが、昨日入った知識に今日の知識が加わり、
知識としてはやっと初級者になれたかな・・・と、感じました。

んで、あとは実践で使って慣れるしかない!!

月曜に学校行って、エクセルと向かい合わねばなるまい。

よし、がんばるぞ。絶対に卒業までにエクセル中級にまでなってやる!

渋谷で充実したとき過ごし、その後は池袋へ。

久しぶりに仲間に会ったよ。
皆変わってなかった。雰囲気も会話のレベルもそのまんま(笑)

ずーっとこのままでいたいよ、でも無理か??
[PR]
by hillbook58 | 2005-06-19 02:06

バイト

大学時代、マジメにバイトに取り組まなかった自分ですが・・・

とうとう掛け持ちしちゃうことになっちゃいました~!
去年の自分からは全く想像できない、このやる気。そしてバイトの優先順位の高さ。

しかも、今やってるバイト、そしてこれからやるバイトの紹介者は同じ子・・・。

頭が下がりますわ。

んで、今度かた始めるバイトはその子の就職先なのであーる。

先日面接に行き、面接というただの談笑で終わり、
「よーし、がんばるぞー。」

と気合を入れたい、入れたいところなのだが・・・・、不安材料が一つ

それは




エクセル」。

エクセルシオールカフェではなく、表計算のエクセルね。
そう、今度のバイトではエクセルを少々しようすると言う・・・。

「エクセル」できね~~!

実は、大学一年で必修でエクセルをして以来の、エクセル
大学二年で統計ソフト(似エクセル)を使ったが先生まかせで学ばなかった、エクセル知識

今になって、エクセルやっておけばよかった~~~と後悔後悔後悔

こうなったら、バイトが始まるまでに基本は抑えておかないと。
足し算、掛け算、割り算・・・表を作る・・・とか?

それくらいできれば初級者と呼ぶのだろうか??

がんばるぞ、エクセル。
[PR]
by hillbook58 | 2005-06-18 09:16

やっと。

就職活動終了いたしました!!

本当に迷って迷って迷って・・・・友達にも相談し相談し相談し。

でも、納得できたかな。

来年の4月から自分を磨き上げる場所も決まり安心安心♪

自分が就活している時に出会った人内定がきまりどうしようか悩んでいるときに話を聞いてくれた人そして「ここだ!」と決めたときに一緒にいた人・・・

全てに感謝をしたいです。

これは結果論であるけれども、このプロセスがなければ自分の決定はないんだなということを強く、心から思います。

違ったプロセスを踏んでいれば違った結果が出ていたことも十分にある。

でも、それを考えたらキリがないし自分に対しての言い訳(逃げ)を作ってしまうので、今は自分が決めた結果をおもしろく、楽しく受け止めます。

本当によかったです。

就職活動に区切りはついたけれども、ブログは続けます。
でも、ブログのサイトを変えるかも・・・。

エキサイトはスキンはめちゃめちゃいいんだけど、文字のフォントや絵文字等があんまり充実してないので、心機一転サイト変えちゃおうかと検討しています。

検討中にもっとおもしろいエキサイトブログになったら変えないけどね。
[PR]
by hillbook58 | 2005-06-14 02:42

インクレディブル

先日、上野に行ったところ公園口の改札口の近くに、

Mr.インクレディブル」のポスターがあったので、何気な~く見ていたら

あれ、何か変じゃね??

と気付きました。

さらに近づいてみたら・・・、な、なんと!

DVDサンプラーなるものがポスターについてました!!
・・なわけでもちろん持って帰ってきちゃいました。

んで家に帰って見てみたが・・、途中で見るのを止めてしまいましたっ

なぜならば、このサンプラーの中に本編の切り抜きや、映像付録のNG集があったりとかなりてんこもりでした。

これを見たら本編を買わなくなってしまうかもしれぬ・・・。

そう思い、見るのをやめました。

まぁ、まだ買うとは決めてないんだけど、決めてないんだけど・・!!
気持ちの切り替えも想定してみるのをstop!!

どうしよ、買おうかな、買うのやめようかな???

は~、悩むわ。
[PR]
by hillbook58 | 2005-06-04 23:16