カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

台湾

に行ったわけではありません。

今日はテストだったので学校に行き、後輩を引きつれて(と言っても一人だけど)学校の近くにある台湾料理屋(中華?)に行きました。


ランチは500円

安くないっすか???

しかも、料理が出てきたら多い多い
絶対にファミレスなんかじゃ大盛り注文しないと出てこないような量です。

しかもうまい

これで500円ってどうなのよ?
かなりお得じゃね?

でも後輩は「この店怪しい、怪しい。落ち着かない」とぼやき続けていましたが、皿の上には何も残ってなかった・・・。

鶏肉のカシューナッツ炒め、オススメです。

もっと行きたい。もっと誘おう。


んで、夜は部活の四年と飲み会
めちゃ楽しかったです。久しぶりに会ったし(あんまり学校行かないからね)、皆適当に何かやってて適当にだべってるんだけど、なんだかんだ言ってまとまってるのが好き。

何年たってもこの関係でいたいな~。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-30 00:01
そうバイト先の社員の方が言ってくれたため、いつもよりも早く家に帰らせてもらいました。

そこまで強い台風だとは全く思わなかったんだけどな~とちょっとびっくりしました。
でも雨がめちゃめちゃ降ったり、止んだりけっこうアンバランスな今回の台風。

なにをしでかすか全く予測不可能

恐ろしい・・・。


あ、そうそう!
今日すばらしいって思った社員さんを発見。

ま、バイト先の社員さんは皆やさしいし、できる!って感じの人達なんだけども、特に目に付いたことがありました。

今日のバイト内容はいつもとちょっと違っていたために社員の方から説明を受けることに・・・。
メンバーは自分含め3人

社「えっとそれじゃあ、名前を言ってもらっていい?」
バ「○○です。○○です。○○です。」

説明開始

社「・・とまぁ、こんな感じです。分かったかな?・・・・えっと名前なんだったっけ?」
バ「○○です。」
社「あ、そうだった。」

数秒後

自分らの前に座っていた社「これ貼っておくから」
  
・・・とバイトの名前を書いた付箋を作っておいてくれていたのでした!(自分、ちょっと感動)
会話に入っていないんだけども、話を聞いていて(聞こえていて?)くれたせいか、ぱーっとふせんに名前を書いて渡してくれたのでした。


自分もそんな気配り上手になりたいっす。まじで。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-26 17:24

行ってきまーす

いつもと変わらない朝。バイトのために家を出た。

今日は結構涼しいな・・・。
清清しい。

・・・といつもよりちょっと気分がよかった。

ヘッドホンから聞こえてくる音楽がよりいっそう清清しい気分にさせる。

そうしている間に駐輪場へ。
そして、かけていたカバンに手を掛ける・・・・・。

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。


・・・・・・・・・・・あ、あれ?

な、何じゃこりゃ~~~~~~~~~~~~~~!!
b0044128_2333875.jpg


取っ手の付け根がみごとに引き裂かれてる!!
それにしても、

なんでこんなきれいに裂けてるの?
いつの間にこんなことに?


全く気が付かなかったよ。








どうしよ?
もう電車が来る。

駐輪場から家まで約15分。


もし戻ったら遅刻は確実・・・・・!!!



・・
・・・
・・・・
よし。

このまま行くか。



ということで今日一日「引き裂かれかばん」で過ごしました。


帰り、新しいかばんをかったのは言うまでもない・・・。

あ~あ、気に入ってたのになぁ。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-22 23:38

んと。

最近本当に久しぶりに高校の時の卒業アルバムを見ました。

自分、ほんっとうにブサイクでした(笑)
まぁ、今でも全然変わってないんだけど。

でも、強く思ったことが一つあって、

「自分って高校生活何やってたんだろー」

てこと。

部活もやってなかったし、バイトもやっていない。
友達には恵まれたけども、友達は友達で部活友達やバイト友達がいるからにいる。

でも自分はその友達しかなかった。完全にでしかなかった。

そう思ったら自分の高校生活がちょっとさみしくなってきた。


達成したものってなんだろうか?
これだー!って思えるものはあっただろうか?


正直疑問です。

高校の時、自分は誰かに頼りっぱなしだったかもしれない。
笑いを自分から取るんじゃなくて、誰かの笑いで笑ってるみたいな。

そのお陰で大学に入ってからは少し変わることができたかもしれない。

自分で雰囲気を変える

ことに務めていたかも。
それに気付くことができたのは、高校生活があったから。

そう思うと、高校生活もよかったのかなって思ってきた。
うん、高校生活よかった!

やっぱ友達だよなー。友達
最近全然会ってねーや。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-21 22:25

なんか

今日、久しぶりに学校行ったよ。

全く学校行ってなかったし、最近
卒論もやらにゃあいけんし、テストもあるしレポートもある。

やらなければいけないことはたくさんあるのに、なぜかそういったことはやろうとするモチベーションがわかない

なぜ??

本当にやらないといけないのに、やらなきゃ卒業できないのに。

とりあえず卒論はまじやらなければ本当にだめになってしまう!

あ~、フェス行って以来ライブに行きたくなってしまったー。
なんかいいライブとかないかな。

生で舞台を見る、ということをしたい。

しかも映画の「0:34」観たいよー。
でもホラーだから仲間がおらず、観れないかもしれないし

ホラー同士をまず集めるか☆

支離滅裂になってしまったが、それだけ今の自分の頭がこんがらがってる、ということで。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-19 20:43

帰ってきました!

from 「ap bank fes'05」!!

いや~、よかった。
日に焼け、暑かったけど。でもよかった。

オーガニックもうまかったし、ビールもうまかった~!!

しかも!
すごくいいアイテムかありました。

毎日コーヒーメーカーでコーヒーを飲む人にはオススメ!
1000回使えるコーヒーフィルター

洗浄可能です。思わず買ってしまいました・・・。

ライブの方もよかった。
皆歌うまかったな~。

井上陽水さんまじいいよ。
あの雰囲気はあの人にしか出せない。本当に独特なもの。

自分の世界を作っている。

すごいな~。


夜撮った写真。て、てかってる~~
b0044128_8185171.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-17 08:21

ap bank fes'05

に行ってきます!明日!

このフェスはもろ環境を前面に押し出したフェス。
ミスチルの桜井さんなどが主宰しているNPO団体。

音楽、フェスを通してその考えを広めようとしているのかな。

すごく有効だと思った。

オーガニックフードやアイテムもあるので楽しんできます☆

初フェスなんでかなり楽しみ!!b0044128_22104022.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-15 22:11

本日

無事パスポートをこの手にすることができました!!

赤いパスさま・・・。
ボロボロになるまで使ってやる。

たとえ一年の中で最も旅行会社の懐があったかくなる時期になってでも旅行するぞ!

これで夢の中だけでなく現実世界でも世界を回ることができまする。

このパスポートの期限が切れる十年後の2015年・・・
いったい自分はどうなっているのだろうか?

めちゃめちゃ楽しみ。

でっかい男になってるといいなー。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-13 00:31

万博・・・

行って来ました!!

夜行バス→万博→一泊@岐阜→名古屋→夜行バス
というちょっと疲れたけどめちゃめちゃ楽しかったです。

万博はその日はたまたま空いていたらしく、とてもラッキーでした。
さすがに空いていたといっても並んでいるパビリオンは相当並んでいたので、そういったパビリオンには入らず、スムーズに入れるパビリオン中心に回っていきました。

でも・・・、見てきましたよ!!

マンモス

を。でかかった。毛が生えてた。そして・・・短かった。
こんだけ?みたいな。

でもいい物見させてもらいました!b0044128_235915.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-10 02:04

昨日の7/4は・・・

内定先の健康診断&懇親会でしたっ!!

身長体重はもちのろんで、
視力/聴力
心電図
血圧
レントゲン
血液検査
検尿

もりそば大盛りの勢いなほどに盛りだくさんでした

ってかこんなにマジメに健康診断受けたのってかなり久しぶりだよな~。

しかも、妙に意識してしまうことによって緊張度が高まり
「血圧」「心電図」
では思ったとおりの結果が出なく、ぶっちゃけかなりへこみました。

んでも、医者は問題ないっていってたんで結果オーライで!!

そして、夜は懇親会・・・。

いや~会えたよ。会えたよ!
色んな内定者と会えたよ。

健康診断で一緒だった人達とは仲良くなっていたため、気兼ねなーく話ができた。
そして、他の懇親会で初めてあった人ともちょびちょびしゃべり、、、

やっぱりまだ悩んでる人もいるんだな~って思った。

自分はとりあえず来年の磨く場所を決めることができたけど、悩んでる人の気持ちは痛いほどに良く分かる。

自分もそうだったし、本当に結論を出すのは大変なことだから。

でも、悩みがあるってことは次に進むための最初のステップだし、納得の行く結果を出してくれればいいなって勝手に思いました。
[PR]
by hillbook58 | 2005-07-05 22:31