カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ラッキー7☆の集い

今日は内定先の友達と飲み会でした!

参加者が全員で7人だったので勝手に今回の飲み会を
「ラッキー7☆の集い」とさせていただきました。

まぁ、内定者はもっともーっとたくさんいるんだけどいかんせん連絡先を知ってる人にしか今回の飲み会を連絡できないのでこのような小規模飲み会となったのですが・・・、

楽しかった!

企画してよかったよ。何気数回目の幹事だったんだけど皆がぶーぶー文句言わずに楽しんでくれたのでそれがすげーうれしかった。本当によかった。ありがとう。

終わったあとは公園でダベり。

いちゃいちゃしているカップルの中で、
明かりの下で将棋か囲碁を打っているおっちゃんの中で、


話してました(笑)

来年から一緒に働く仲間。
喜怒哀楽を共にする仲間。

・・・・・・・・・そういった仲間って必要だよね。
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-30 00:24

2-1=1

ですよね。
小学生、いや今時幼稚園児にも分かるこの引き算。


・・・・とうとうバイトが終わってしまいます。
掛け持ちだったのが、一つになってしまいます。

はぁ、悲しいよ。
稼ぎが減るよ。

もうバイト先の目黒に足を踏み入れる回数は減るだろう・・・。

来週でそのバイトも終了。

もう一個のバイトをがんばるしかありません!
週2~3日入ります。

社員の人たちともっと仲良くなりたいし、いい人たちだし。

バイトにも色々構ってくれるし☆
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-28 00:03

sigg meets starbucks

今日ひさっびさにスタバに行きました。

それでsiggをスタバで使えるかどうか分からなかったんだけど・・・

「これ(sigg)って使えますか?」
「大丈夫ですよ。」

ほっ・・・。安堵感でいっぱいでした。



数秒後。

「すいません、これ閉じ口が小さいので氷が入るものと入らないものが出ちゃうんですけどいいですか?」

全然構いませんっ!(よかった、やっぱダメって言われるのかと思った。)」

しかも持参なんで20円引き。ラッキー!


今日初めて、
シェイクンレモンパッションティー」を頼みました。

すっきりしてうまいっす。お試しあれ。

スタバ以外はまだ試したことがないけれど、とりあえずスタバはタンブラーじゃなくてもカップを持って行けばそれなりに良く対応してくれると思います。

コップを使わなくて済むし、値段も安くなるしね!


ちなみにこれ↓が自分の持ってるsiggっす。
違う形、デザインもあるのでちょっと集めたくなってきた・・・!
b0044128_2102236.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-22 21:01
・・・なるものを自分含め友人二人で立ち上げました。

その驚愕のプロジェクト内容とは・・・・!!



『テニスをする。』
それのみです。

今日はその活動に第二回目。
初回は近所のグランドでコートなしでボールの打ち合い。

テニスをしたというより、ボールの飛ばしすぎで走ったことが印象に残ってます

んで、今日は市営のテニスコートを借りてやっとこさコートテニスをww

いや~、楽しかったな。

でも飛ばしすぎは変わらず。

趣味の範囲を超えずにやっていきたいんだけど途中どうしてもボールが入らずムキになってしまったことも・・・(笑)。

バックの返しがうまくできないんだよなー。

もっとテニスうまくなってラリーをもっと続けたいっす。
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-18 22:12

ctrl

今日バイトで色々と今日やること教わっていたら。

出ました・・・。

ctrlキーの素晴らしさが!

もうあなたにはまってます。
抜けられない、ctrlの麻薬。

今までctrl機能を覚えようとしなかった自分が馬鹿らしいです。

ctrl+A全選択
ctrl+Wウィンドウ消し

・・・・素晴らしい。

ctrl+C,ctrl+Vなんて覚えてから毎日使ってます。

もう右クリックより使いやすくなってます。

新しいctrl機能を知るともう満足です。
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-17 22:17
買ってしまいました・・・。

siggとは水筒のメーカー。スイスのメーカーでめちゃかっこいい
雑誌で見て一目ぼれ。

ソニプラでげっとー!

my箸。以前からずーっと欲しかった。
でも買いに行く機会がなかったから買えずじまいだったんだけどやっと買いました。

色鉛筆の形をした、箸。

ロフトでげっとー!

ショッピングバッグ。そんなでかいのはいらなくてA4かそれよりちょい大きいのないかなーって思っていたら・・・・ありました。

イエローのちょっとかっこよいビニールっぽい袋。

ロフトでげっとー!


最近ちょっと消費が激しいです。
お金がどんどん減っていきます。

しかも、金額がどれもそんなに高くないものなので、

「い、いつの間にこんなに減ってるんだ!!!」

現金なのにカードローンの引き落としのショックのような驚きがあります

しかも、今欲しいのが、
耳かき棒

ちょーっと前に

鉄の棒で先が螺旋状の形をした耳かき棒

が流行ったの覚えてる?
それが今になって欲しくなってしまた・・・。

近いうちに買います♪

LOHAS的生活、自分の中で進んでます。
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-09 23:31

群馬へ

行ってきました。ゼミ合宿で大泉町へ。

ここは日本有数のブラジルコミュニティの町です。

初めての群馬の地が大泉。
思い出深い合宿になりました。

ステレオタイプの自分に気付いたり、
日本に住む外国人との共生を考えたり、
目から鱗が落ちる勢いでした。


しかもめっちゃ暑かった。
汗がだらだらだらだらだらだらだら・・・・・、暑かった。

初日にコミュニティの見学の一環でブラジリアンプラザに寄ってそこで軽くお食事を。

んで、こんなジュースを買いました。b0044128_21235382.jpg


















ガラナジュース。そして友達が購入したインカコーラ

最初、
「うまい、、のかな?」
と疑問を抱いてしまいましたが・・・、

前言撤回です

炭酸でうまかったvv

何気ガラナジュースは初めてだったのでうれしかった。

ブラジル行きて~~~~~~~~~~~!
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-07 21:27

お腹の風邪

を引いたらしいっす。

おとといから腹痛が定期的にやってきて今日の朝も続いている状態だったので、

「これ、ちとやばくないか?」

と思い、バイトを泣く泣く休み病院へ。

15~30分くらいで腹が痛くなるんだよね
病院で、

「これはお腹の風邪ですね~。お薬出しておきます。」

って一応薬出してもらったけどさ・・・

5分も診察かからなかったのに、

診察料970円・・・・・・・・・・・ってどういうこと?

3割負担で970円も取られるの?
ただ腹触られて、風邪と言われただけでこの値段かぁ。

そう考えると、

ジャパネットたかたがいかに魅力的なのか思い知らされました。
金利・手数料負担って!!

しかも、食後にもう2回も薬飲んだのに腹痛の波は終わらず。
まぁ、医者のよると免疫が出て治るらしいけど、

時間がかかるんだと

はぁ。

しかも明日から1泊2日でゼミ合宿

群馬の大泉に行ってきます☆
ブラジルコミュニティ、楽しみです!
[PR]
by hillbook58 | 2005-08-05 23:02