カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

センサス。

10月1日から国勢調査。

5年に1度の総国民参加のアンケート調査。

ほんっとに大規模だよなー。
すごいね。

次回の国勢調査は2010年。

27歳になる年。

そのころ自分はどうなっているんだろうか?

とりあえず毎日を妥協しないで生きていたい。
後ろ向きではなく、前向きに。

まぁ、笑ってればいいや。
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-27 22:18

cellular phone

なんかここ2,3日前から自分のケータイの調子が悪い・・・。



電池が減るのは、はえぇ・・・。



たっぷり充電したのに、したのに、

メールを数通しただけど一個減り
また数通したら電池が一個減り

なんじゃぁ、こりゃ!

前までまったくこんなことなかったのに。

なんで?

機種変してからもうちょっとで半年ってくらいだよ?

せめて半年経つまで耐えていてください!
FOMAに変えちゃおっかな~。

なので、

神様、もうすこしだけ。



耐えてくれよ~っ!!
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-24 21:16
ysk氏から頂きました~!

初バトンなんで気合入れて書く(つもり)!


●質問1:小・中・高の中で1番、思い出深い時期は?

中学校!

中学の頃はなんか毎日笑ってた。
部活(卓球部)に燃え、レギュラーになれないながらもがんばって練習したり、たまにテキトー
に卓球したり、友達がゲロ吐いたり(笑)

勉強も、まぁそこそこ。
男女分け隔てなく仲良かったな~(これは今もか)。

中学生だから友達とくっだらねー話題で盛り上がったりねw


●質問2:1番お世話になった先生は、いつのときの先生ですか?

中学2年の担任の先生、かな。
結構年も20代半ばと先生の中では若いほうだったので、話も合うし。

大学入学前に異動になっちゃったから離任式に行って、ついでに大学進学報告をしたら、
その先生と自分の行く大学の駅が同じことが判明

おもしろい偶然だなって思った。


●質問3:得意だった科目は?

英語

ほぼ皆中学校からのスタートでしょ。
スタートラインは一緒ってとこがいいし、なんか好きだったな。

教科書はsunshineでKumi,Ken,Emilyの名前は忘れず・・・。

たまに中学校の頃の英語の教科書って話の話題にならない??


●質問4:では、苦手な科目は?

高校の頃の数学と化学。

まじ全然分からなかった。

高校になると2,3年に文系/理系に分かれるけど、

なんで理系を選択する人がこの世の中にいるのだろうか

って本当に疑問に思った。
数学・化学ができる人、羨ましい!


●質問5:思い出に残った学校行事を3つあげてください。

①中学の時の文化祭
→1年:学年皆で空き缶アート。学校の技術棟という建物の壁一面。すごかった!
2年:アンパンマンについて。紙粘土でアンパンマン作ったり、ビデオ流したり、歌詞についてみんなが思うことを作文書いたり。
3年:プラネタリウム。黒い紙に小さく○を切り取って色んな色のセロファンを貼って窓に貼った。きれいだったな~。

②中学の時の修学旅行
→初めての京都だったし、何と言っても学校の皆と京都に行けたっていうこと自体が楽しかった!部屋ではみんな盛り上がったし。

③高校の時の旅行
→確か修学旅行っていう名目じゃなかったような。軽井沢に行ったんだけどすっげーつまんなかった(笑)。部屋は楽しかったんだけど。


●質問6:学生時代は、クラスではどんなキャラでしたか?

小学生→ふっつーのキャラ。
中学校→毒舌って言われるようになった・・・。
高校→中学と変わらず

今の自分のキャラは中学校の頃に確立されました。
中学校のころから変わっていないなんてな~。


●質問7:学生時代の友達からの呼び名は?

おかも、おかもっちゃん、おかもっち。時々つかさ。


●質問8:好きな給食のメニューは?

ドライカレー!
うまかった~。今でも時々思い出す。基本的に給食はうまかった。

給食のおばちゃんのぬくもりを感じるよ。


●質問9:学生時代に出会った友人は、あなたにとってどんな存在ですか?

大切な存在
小中高の時に出会った友達は正直繋がりのある人は減っちゃったんだけど本当に大切。

もちろん大学時代の友達もね。

本当に友達がいなかったら今の自分はいない。
友達になってくれて本当によかった。

感謝してもしたりない



●質問10:次にバトンを渡す5人

これ見て書きたくなった人!5人なんて指定できません。
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-22 22:34

あぁ。

今日はバイト。

でも15:00に早退させていただきました・・・。

なぜって、

卒論。卒論。卒論。

予備提出今週末なのにまた1500字くらいしかやってない。
最低6000字なのに。

こういう事態になると、つくづく

自分ってほんっとにダメだよなー

って思ってしまう。

だって、
計画をきっちり立ててその計画通りに進めて無事終わる人

もいるし、そういったことを実行できている人はまじ羨ましい!

自分もそうなりたいし、そうならなきゃいけないことって十分承知してる。

でもできない。やってない??

うわー、やばい(>_<)


とりあえずやります。やらなきゃ。
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-21 20:03
今日は、

テニスの王子様プロジェクト

の第三回活動日。

やっと三回目。
軌道・・・・に乗ってきてません。

でもやっぱりテニスは楽しいよ。
汗かくってすばらしいっ!

テニス後は韓国料理で違った汗をかき、大満足です。

もっと活動頻度増やしたいなー。

活動には市営の運動施設場を借りているんだけども、

その施設にはなんと

卓球場

も。
これは今度やるしかないでしょー♪

読書の秋
芸術の秋
食欲の秋。


「スポーツの秋」、いてまうか?
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-17 22:44

うきゃうきゃ。

アルバイト復活しました!!

すっげうれしい(≧x≦)

おととい、昨日と行ってきました。

正直作業は単純だけど・・・・。
でもうれしかった!

またがんばるぞー!!
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-16 16:22
昨日帰って来ました。福島から。

さすがに「行ってきました、ふくしま」みたいなモロな土産は買わなかったけど(そんな商品売ってるのかどうかも分からんが)、「喜多方ラーメン」買いました。

喜多方なんて行かなかったのに。

合宿は本当に楽しかった。
他の4年生が体験できなかったこと色々と体験できたような気もする。

合宿でよかったこと
1年生と仲良くなれた!
→これまで顔を出してなかったから話せるかどうか不安だったけど、自分の名前を覚えてくれていた1年生もいて本当にうれしかった!!

久しぶりに頭を使った!
→ディベート・・・。

やっぱり部活はサイコーと再確認できたこと!
→涙なしには語れない。今回は泣かなかったけど皆が泣いているのを見て感動。


合宿でよくなかったこと
4年という事実を受け入れなければならなかったこと・・・。
→もう最後なんだよなぁ・・。


やっぱり4年だから1,2,3年生の輪の中には入れない部分があったし、逆にもう引退した身分として踏み込んではいけない入ってはいけない、という制御もあったと思う。

んでもやっぱり楽しいものは楽しい。

本当に皆様お疲れ様でした。
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-12 22:32

しゅくしゅく合宿。

明日から部活の合宿に行ってきまーす。

四年なのに全日程参加です。なぜか気合入ってます。

だってもう合宿最後だもん。
来年からは参加できないので今のうちにがっつり部活してきます!

後輩の足だけは引っ張るわけにはいかない・・・!!!

『駆け抜けろ2005・夏』

そんなタイトルを今回の合宿に付けました。
がんばるぞー!
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-05 21:28

arbeit

終わってしまいました・・・。

しかも二つも。一気に!

木曜日に一つ。金曜日に一つ。
何か悪いことでもしただろうかっ!

木曜日に終わったところは正しく言うと、終わりじゃないんだけど

ひと段落→充電期間

みたいなもの。
次に仕事が来るまでおさらば~です。

これからどうすればよいのかーー!!
収入がないよ!

新しいバイト始めようかな。
でも来週は合宿だし。再来週は旅行行きたい気分だし。卒論しなきゃいけないし。


・・・・ま、たぶん
「お前は今まで働きすぎだよ。これを機会に遊んで勉強しなさい☆」

という天の声と解釈します。

あーーでも、まじどうしよ?
[PR]
by hillbook58 | 2005-09-02 19:26