カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ドライビン

ここ最近結構再び車を運転しております

と言っても全く遠出はしていないんだけども。

半年くらい車を全然運転していなくて、
「次運転したときにちゃんと運転できるのか、自分!?」

と思わず自問自答してしまうまでの動揺さ

でも久しぶりに運転したとき、ちょっと戸惑いはあったものの無事運転できました。

体が覚えてるとはまさにこのことなのか・・・!

誰が言ったかも分からないマンガのようなセリフが頭をよぎりました。


今日は車で駅まで行き、駐車場に停めちょっと買い物エリアまでバイトレイン。

その帰りにひさっびさにパステルのプリン買いました。

スウィーツの流行は知らないのでとりあえず無難なパステルに落ち着きました。


いちごみるく


な、なんてうまそうなことばの響き!・・・・・・即買い

先ほど食しましたが、

うみゃ~~~~だよ。


今日は駐車もうまくいき、プリンもおいしくいただき、よか一日でした。

明日ゼミがんばるぞ!
[PR]
by hillbook58 | 2005-10-26 00:03

DVDから火がついた?

来週末に公開される、

「ソウ2」

今から楽しみです。


でもちょっと気にくわないこと。

「ソウ」は公開当時はあんまり人気なかったのに何いまさら騒いでるのか?

ということ。

「ソウ」の日本での興行成績は興行通信社によると、

初登場10位
そして翌週にはランキングから姿を消しています

自分、映画館に観にいったのに~!

DVDが売れて人気に火がつき、ソウ2公開間際の現在

ヤフーの来週末公開で観たい映画の投票第2位(10月20日現在)


なんか子どもが一人前になって親元を離れた感じ?

それとも倖田來未を何気売れてないデビューから軽く好きだったけど最近売れてきて倖田來未自身がデビューのころの自分を軽く否定しちゃってる記事を見てちょっとショックを感じた気持ち?

それとも、今回の「ソウ2」現象と同じことになった「バイオハザード」も映画館で観にいって公開当時はヒットせず、DVDが売れ「バイオハザード:アポカリプス」がヒットしちゃって、最初から好きだった自分のこの気持ちは何なんだろうって感じるこの気持ち?


まぁ、正直エゴだってことは分かってるけど・・・、分かってるけど・・・!


ちょっと複雑な気持ち☆
[PR]
by hillbook58 | 2005-10-20 02:18

手帳課長

今日2006年度の手帳をぷらっと立ち寄った小田急百貨店で購入。

来年の2006年といえば・・・。

そう!

社会人1年目

なのでありまする。

なのでこれまでに見たいに思いっきり「学生でーす!」みたいな手帳は買えぬ
でも若さはアピールしたい・・・!

そんなことを考えていると、

あ、あった~~!

・色は茶色(→ちょっと大人っぽい)
・見た目は社会人が使っていそうな手帳
・表紙に英語が書いてある(→若さアピール)


三拍子そろっていたので、衝動買い。

いい買い物でした~。

さっそくこれまで使っていた手帳から取り替えます!

気分一新、来年に向かってゴウ!



さっき、今日から始まった「パラキス」見てました。

途中まで。

たぶん偶然に見ない限り、意図的に見ることはないでしょう(笑)

ショック!
・絵が漫画と違う!(あとキャラの雰囲気も違ってた~)
・声が変(いくら紫が山田○を連想させたからといってそのまんま声させないで~!)


確か「パラキス」って「ハチクロ」の後番組?

ハチクロ見たかった~!!


あ、あと何気このブログ始めてから1年経ってました。早いなぁ。
[PR]
by hillbook58 | 2005-10-14 01:57

thesis

ここ数日間寝つきが悪い。

以前はものの数分もあれば寝ることができたのに、最近はその兆候がない・・・。

なぜ?

ちょっと考えてみた。

なぜ寝つきが悪いのか
→心配事がある
 →ここ最近の心配事といったら「卒論」
  →卒論の今後が全くもって不透明
   →不透明ということは完成するのかどうかも不透明
    →卒業の危機!!
     →卒業に関し心配している
      →だから寝つきが悪い。


こんなん出ました~!!


んじゃあ、寝つきがよくなるためにはどうしたらよいのか?

どうしたら寝つきがよくなるのか
→心配事を無くす
 →「卒論」に関する不安を減らす。または無くす
  →スケジュールを立て見通しを立たせ、何をすればよいかを明確にする
   →やらなければいけないことを理解でき、安心
    →「卒論」に関し余裕ができ、不安が減る
     →寝つきがよくなる!

となりました~。

なので昨日の3,4時にずーっと卒論のスケジューリングしてました。

そのお陰でなんとか目途が立ったかも・・・。

卒論終わるかも!ってか終わらせる!!


内定式の時に、
「卒業してください」

っていうのを何回も聞き、それほどまでに重要かつ責任のあることなんだと認識。

がんばります。
[PR]
by hillbook58 | 2005-10-06 00:32

あしたまにあってた?

おわってしもた・・・。

あしたま

なぜ終わってしまったのか?

まぁ、毎日欠かさず見てたとかそんなんじゃないんだけど、

あの濱田マリの

まったく情報なんて提供してねーで、自分のことばっかじゃねーかよ。

雰囲気、大好きだったのに。

後付でポロリと宣伝

あのマイペースぶりは、

グッチのハッチポッチ

同じ位自己満雰囲気かもし出してました

また復活してほしい!
[PR]
by hillbook58 | 2005-10-01 00:56