カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再確認。

本日、法事のために5日間ほど実家に戻っていた母が帰ってきました。

母の実家は大分にあるため、結構長旅。

自分はもちろん卒論のため帰省せず。


母のお土産は・・・、


ざびえる


やった~!!


このお菓子すっげー好き、大好き!

うまいんだもん。


この「ざびえる」は「フランシスコ・ザビエル」から取った名前です。

大分とザビエルには切っても切れない関係があるようで・・・。


さっそく一つ食いました。


やっぱ、うまいよ~。

やっぱ、あまいよ~。

とちょっとスピードワゴン井戸田になりかけました・・・。


おいしさ、再確認。


まだ「ざびえる」食べたことのない人は是非食べてみてくださいな。


都内でも全然買えますよ。リンクはココ


パッケージもなかなかイケてる。レトロ感が当時の雰囲気出してる。
b0044128_1214091.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-28 01:23

意図的でない。

あなたは人とすれ違うとき、その人を見ますか??


今日通学中のこと。

電車を乗り換えるために構内を歩いていて、いきなりすれ違った人に

「○○○(自分の名前)さん!」

って呼ばれました。


・・・はっ、として呼んだ人を見たら


後輩


でした。



か~~~、またやってしまった・・・。


そう冒頭の質問にもある通り、
自分は人とすれ違うとき、その人を見ません


だから気付かないまま通り過ぎてしまうのです

過去何十回と同じような経験してます。


本当、皆に申し訳ない。

この前なんて、
思いっきりすれ違ったのに、全然気付かなかったじゃん

って言われました。


ごめんちゃーい。


でも決して悪気はございません。
わざとではないのです

もし、これからすれ違って何も反応なかったら、

「あ、ただ気付かなかっただけだな。」

って思ってください。


・・・決して避けてるわけではありません!!!



それはそうと、
①ポーランドの新聞で1面半分が黒塗りで発行したらしい・・・。
隣国を批判するためにとった行動らしいです。(くわしくはココ)


②今日(24日)でマックのエビフィレオの販売終了。
みんな食べた?やっぱエビはボ~ノ!だねw

25日からはグラコロ。グラコロも好きだーな。
b0044128_18474526.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-24 18:49

カーとラットとベタ

今日の午前中は免許更新講習でした。

久しぶりに早起きしました~!

そして、がんばって早起きして寝ぼけ眼で講習所へ。


「それではビデオを見ていただきます。交通事故の悲惨さについてのビデオです。」

朝からそんな気分を沈ませるビデオ見させるなよ~。


・・・でも、交通事故って怖い。本当に運転には気をつけなければっ!!


と思った今日の帰り道。チャリにのって走っていると


何か黒いものが歩道を横切ってる!!!


小さい黒い塊がスルスル動きながらチャリの前を横切っていった・・・。


たぶんネズミと思われる。

ってかさっそく自転車で動物を痛めつけてしまいそうになりました(>_<)


反省。




家に着いてゆったりしていたら、
くりぃむしちゅーのたりらリラ~ン」がやっていた。

これ面白いんだよ!

ベタなドラマがまじよい。

恋愛ドラマや学園ドラマのベタなストーリーを集めて、次のベタな展開を予想するクイズなんだけど、

ベタってほんとおもしろいね。


分かる、分かる!って共有できるストーリー展開が笑える。


あたしンち」を読んでいて、
「分かるよ~っ!!」って共感しながらも笑ってしまうおもしろさ、みたいなそんな感じ。


来週のベタドラマは、「不倫ドラマ」。

見るぞ~!

b0044128_1365095.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-17 01:39

チャリチャリ。

この前、地元の駅から自宅へチャリで帰る途中。

前に走っていた横に並んで走っている二台のチャリが。


「ジャマだな~。抜かすか。」


そう思い、抜かすためにチャリのスピードを上げました。

そしたら、その横に並んで走っていたチャリ、


カップルで手つなぎながら走ってやがった。




・・・・・うぜ。




手ぇつなぎながら走ってたお陰でおせーんだよ。バカヤロー。

しかも、横に場所とってるから抜きにくいことこの上ない。


もう羨ましいとかそういったことではありません。


歩きながら手をつなぐのはいいけど、チャリこぎながら手をつなぐのはやめてけれ~!

走りにくくね??



それはそうと、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのUNOが発売中。

ほ、ほしい・・・・!!!

b0044128_212646.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-15 21:04

立方体に閉じ込められた

CUBE

目覚めるとそこは密室。
果たしてこの部屋は?

部屋と部屋の間には何かの数字が。

部屋ごとに違うトラップ。

出口はどこにあるのだろうか??




最初にこの映画を観たとき驚きました。
心理描写、ストーリー展開、ラスト。

病み付きです。


満を持しての「CUBE2」。

大コケでした。

なんで「2」なんてやったのよ?
失敗失敗大失敗

典型的な「2」のパターンでした。

そんな大失敗の「CUBE」シリーズですが、

CUBE ZERO」(3部作の完結編とのこと)

日本公開です。


でもよく続編作る気になったよなー。
恐れ知らずの製作者達だね。

「CUBE ZERO」は「CUBE」、「CUBE2」より前、つまりキューブシステムの原点に戻る映画らしいです。

まずこの時点でもうパターン化してる「最終章」ですな。

「スクリーム」の最終章のルールが頭の中をよぎります(笑)


でも、どうなんだろー?

なんだかんだ言って「CUBE2」は映画館まで行ってしまいました・・・。

「CUBE ZERO」もなんだかんだいって気になってます。


でもやっぱ「CUBE」が衝撃的だったからなー。あのインパクトには勝てなさそう・・・。

b0044128_21451251.jpg










今日のHEY×3の宇多田ヒカル。
「Be my last」、めちゃめちゃいい歌です。

でも、でも・・・・!

あの歌の衣装が「今くるよ」を彷彿とさせたのは気のせいではないはず・・・。
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-14 21:47

さようなら、

ただいま愛用している、HDDミュージックプレーヤー。

生産中止だそうです。

なにやってん、オリンパス~。

けっこう好きだったのになぁ。

確かに、
分以外使ってるのを見たことがない。
まったく雑誌やらテレビやらで取り上げられてない


けれども・・・、

ファンはいるのよ。ファンは。

今気付いたらデジカメもオリンパス製品なんだよな~。

オリンパスに結構なお金落としてるよ!?

オリンパスは隠れたデザインメーカーと思っていたのに・・・。

まぁ、マイナーだけど。


でも壊れるまでプレーヤー使うぞ!

b0044128_00142.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-12 00:00

ヌーーードーールーー

昨日部活の後輩と久しぶりにラーメン食いに行った!

池袋のとあるラーメン屋。

うまかった~。もうハピハピでした。

自分は、塩そばを頼んだんだけど他全員は醤油そば。

醤油そばのスープをもらって飲んでみると・・・、

秋刀魚

そのもの。


もう、魚介「」じゃなくて魚介「そのもの」って感じでした。


けっこうそのラーメン屋の自由トッピングのニンニクチップの一枚一枚が強くびっくりしました。

ニンニクの力・・・恐るべし。でもうまいから許す。

ラーメンってやっぱいいね。



ラーメン、と言えば小池さんですがめっちゃうまそう。
b0044128_21163675.gif
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-10 21:18

何年ぶりなのか?

昨日駆け抜けた衝撃。


MOTHER3」の発売。

ゲームの「MOTHER」シリーズの最新作がゲームボーイアドバンスで発売されるのである。

確か前作の「MOTHER2」の時はまだ小学生だったような気がします。

実はGREEとmixiの自己紹介に使っているキャラは「MOTHER2」のキャラ。

それをアップしたとき、
「あ~、続編出てくれないか」
と思っていました。

そう思っていたら「3」発売ですよ!

あの、のほほんとしたキャラ。
しっかりとした物語。


・・・非常に楽しみです!!!

2006年春発売。

発売延期がありませんように!


実は、そのニュースを見てから「MOTHER1,2」をプレイしたくてしょうがありません。

今「1+2」のセットがゲームボーイアドバンスで発売されてるので真剣に購入検討中です。

それに伴い、

ゲームボーイアドバンスSPb0044128_21112359.jpg









ゲームボーイミクロ
b0044128_2112975.jpg








どっちを買おうか非常に悩むとこ。

SPのデザイン好き。でもミクロもかっこよい。

自分の中で、
SPは万人向け、ミクロはちょっと大人向け」のイメージ強し。

ミクロは画面が小さいけどキレイらしい(バックライトという機能がキレイな画面になるんだと)。

でもSPの四角形のカタチも好き。

「見た目はSP。機能はミクロ。」といった感じでジレンマが・・・・!!

SPでミクロ並にキレイなゲーム画面なのが発売してくれれば一番良いんだけどね。

SPとミクロ、使用者がいたら聞いてみるかー。


でも、ひさっびさにゲームにはまりそうな予感。
大学入ってからまったくゲームしてなかったし。

「通勤ヒトフデ」、気になってます(笑)。


b0044128_21174220.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-08 21:21

最終目的地

昨日、念願の

「ソウ2」(日本初登場第7位。アメリカ初登場第1位☆)

観て来ました☆

いや~、おもしろかった。

怖い
痛い。


続編って結構駄作が多いって言われているけど、
自分が思うには

なかなかよかったです。

「1」とは違ったおもしろさがあります。

「1」は閉じ込められた二人のそれぞれの状況や関係などが徐々に暴かれながら、物語も進んでいくんだけども、

「2」は・・・・・観てからのお楽しみで☆

これから観る人に一つアドバイス
「1」を観てない人は絶対に「1」を観ること。
観たんだけどちょっと「1」を忘れている人はもう一回観直すこと。


そうすればより「ソウ2」が楽しめるはず!

ラスト20分がもうおっかなびっくりです(笑)



・・・映画ネタでもう一つ。

ファイナル・デスティネーション」、この映画も大好き。

続編は「デッド・コースター(アメリカでは「final destination2」)」。

たぶん「ファイナル・デスティネーション」が思ったほどヒットしなかったから配給会社も違う映画と思わせ邦題を変えたと思われます。

この続編はまぁぼちぼち。
展開はまったく一緒。いかに死に際を目立たせるか、に気合込めてました(笑)

その日本では「1」「2」あまりぱっとしなかったのだがアメリカではまぁまぁの興行成績。

ただいま「final destination3」を製作中のこと。

さて、日本では公開される際、どのような邦題になるのでしょうか!?


・・・でもその前に一般公開されんのかな?不安

是非とも公開して欲しいものです!



「ファイナル・デスティネーション」観てなかったら是非見てみてくださいな。
絶対レンタルされてないですぐ借りられると思います。

「ソウ」が好きならこの映画も嫌いじゃないと思いまーす。



b0044128_22111733.jpg
b0044128_22113843.jpg

[PR]
by hillbook58 | 2005-11-07 21:54

お鼻の恋人

花粉症で悩まされています。ティッシュが手放せません。


数年前に耳鼻科でアレルギー反応を見たところ、

秋の花粉症であることが判明。

どうりで毎年秋になると鼻が怒れくるっとるわけなのだな、と実感。


そしてそれは今年もやってきた・・・。

つらいよ、鼻。
いたいよ、鼻。
苦しいよ、鼻。

・・・ブタクサめ~!!


最近、「鼻セレブ」というティッシュが気になっております。使い心地や如何に!?

b0044128_22564976.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-11-05 22:52