カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2005年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あと一回寝ると

2006年!

2005年は残りあと1時間ちょい・・・。

ん~、感慨深いものは・・・
・・・
・・・
特にないや。

来年は大学生から社会人になる変化の年。

その変化をポジティブにとらえていきたいものです。

明日から365日がんばるぞ~!!
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-31 22:49

大地

この2,3時間の間に、

地震が3回・・・。





こわっ!
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-28 23:18

冒険者たち

ツアー中に、

カフラー王や、クフ王のピラミッドに入り、
カッパドキアの地下都市に入り・・・。

そういったお陰か、


「グーニーズみて~!!」

と友達と一緒にはしゃぎまくってました。


そして、今日


「グーニーズ」


観ちゃいました(^^)

先日のホームアローンといい、グーニーズといい

えがった~。


グーニーズはDVDを買っているので

素直に観れました。


冒険心がくすぐられました。


これは自分のクセなんだけど、
映画の出演者って今はどんな映画に出てるのか気になる





だから、グーニーズに出てた役者も調べてみた。

まぁ、今はそんなに映画に出ていない人もいたんだけど、

グーニーズの主役の男の子・マイキー(ぜんそく持ちの子)って最近、

「ロード・オブ・ザ・リング」のサム役(フロドの付き添い?みたいなの)やってたんだってー。



おもしろい!

でも、昔の面影まーったくありませんでしたー。


マウス役の人は「スタンド・バイ・ミー」のメガネ役。
今も映画に出てるけど日本で公開してるのはないみたい。


こうやって昔から今を見るとおもしろいねー。


・・・・でも、一時期
グーニーズ続編決定!」

というニュースを聞いたけど結局どうなってるんだろ?


今さらあのメンバーでやるわけにもいかんし(大人になっちゃったから)、特に観たい!!って程でもないかな~。

でもちょっと気になりマス。


b0044128_214757100.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-27 21:49

ふ~ふ~、ぱくり。

昨日かおとといテレビをザッピングしていたら、


おでんくん


の総集編みたいのがNHKでやってました。


おでんくん、

おもしろいじゃん。


やっぱリリーだね。
結局、「東京タワー」読んでないけどリリーは良いよ。


キャラを見て、
「こいつは何の具なんだ!?」

と、想像するのが面白い。
(牛すじのスージーはさすがに無理ありました。)



[おでんくんの疑問]
何か時々客に食われて客が元気の出るようなことをおでんくんがやっているんだけど、

「一体、どうやってまたおでんの国に帰るの?」

消化されないの?
ワープでもできんの?
もしおでんくんが体内からおでんの国に帰っちゃったら、おでんくんを食べた満腹感はなくなっちゃうの?


・・・・と、疑問はつきません。


でも、そういった疑問を持ちつつもあの独特な雰囲気が好きです。

おでんくんの声が本上まなみってのもびっくりです。
何気、ココリコ田中(神さま役)も出てます。

小日向しえ(ガングロたまごちゃん役)も出てるので、

夫婦共演のアニメです。


是非見てみて。

b0044128_18563429.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-26 18:57

タイムリー

旅行中に泊まったホテルは、

クリスマス仕様

になっていました。

サンタやツリーや様々な飾りがしてありました。


・・
・・・
・・・・
・・・・・、


「ホームアローン」観てぇ・・。


そう、ホテルがクリスマス一色になってるのを見て真っ先に思い出した映画。


今は見るも無残なマコーレ・カルキン主演の映画。
観たいという思いを残し帰国。


そして、今日


WOWOWでホームアローンやってんじゃーん!!


気持ちの良いくらいにちょうど良い放映。

もちろん観ましたとも!



すてきなクリスマスプレゼントになりました☆


@スフィンクスとピラミッド
b0044128_2320279.jpg















@逆行気味のトロイの木馬
b0044128_2321122.jpg














@カッパドキア
b0044128_23215389.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-25 23:24

ただいま。

帰ってまいりましたよ。

トルコ

エジプト

から。











っても


楽しかったです。

ピラミッド~♪カッパドキア~♪

などなど盛りだくさん。

ツアーだったので、

個人旅行では難しいだろうと考えられる、


東トルコ回っちゃいました!



旅行中色んなこと考えました。

よかった。


写真は今デジカメ充電中なんでまた後日。
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-24 16:59

トリップかトラベリング

本日12日から24日まで、

トルコ

エジプト


に行って参ります。

大学に入って「初」の海外旅行です。



・・・、
鼻血でそ。

楽しみです!


おもいっきり満喫してきます。


それでは、行って来ます。
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-12 09:09

諸々

最近、というか

いまさら芸能人のブログにはまってます。

渋谷の社長や、
ブログの女王や、
中野系アイドルや、
ブログ力士や、
生協勤めの方や、
お笑い芸人

やら。

なんかこれまで自分と芸能人(ビジネスパーソン)との距離ってものすんごく遠かった。

でも、ブログで近くなった。

物理的なものじゃないけどね。

ヒトの考えていることが素直に伝わってくるしね。

ブログってメディアだけどめちゃ個人的



ということで誰かおもしろいブログ教えてください。

鬼○日記は見ません。
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-11 22:54

なめんなよ~

今日、近所の店に行ったら。


「・・・あ、なめ猫。」

な、なんとなめ猫免許証がカードダス(?)で売ってました。

100円!
やらないわけにはいかない!
やらない理由がどこにあろうか?


ということで、なめ猫げっとー。

テラカワユス(゜∀゜)←しょこたん風


なんだかんだ言って200円も使っちゃいました!

しかも、100円で3枚出てくるから、計6枚の免許証が!!

また買わせていただきまするぞよ。



・・・それはそうと、最近
韓国版もすかう」にはまっております。(リンクは「笑いシーク」)


皿味噌ガード!

嘘ボイジャー!


もうたまりません。

ゲキワロス(゜∀゜)←しょこたん風(笑)


b0044128_2257539.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-10 22:58

アンケート

この前、JRの電車に乗っていたら、

すみません、アンケートの協力お願いします。」

とJRの人が座って本読んでいた自分のとこに来ました。

ってか、隣の人にも勧めたらいいのに何で自分だけ?
本読んでなくてぼ~っとしてた人もいたのに自分?


みたいな疑問を持ちつつもアンケートやりました。

だって・・・、
社学だもん。
ついこの間まで自分も卒論でアンケート配ってたもん。


そんなんで答えました。

でも、やっぱり目に付くところは・・・

この設問の意図や目的ってなんだろ?
この設問はちょっと分かりにくい。
あ、やっぱフェイスシート(※)はアンケートの最後にある。



、と社学ちっくに技術的なところにいきました。


まさかこんなところで社会学が活かされるとは。

まぁ、アンケート(統計)が社学とはいえないけどね。

フェイスシート:回答者に関する設問のこと。
          「あなた自身のことについてお尋ねします」
          っていうくだりから始まる設問。性別、職業、年齢もろもろ・・・。
[PR]
by hillbook58 | 2005-12-10 00:12