カレンダー

<   2006年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

伝達の不一致の可能性

サッカー日本代表のキャッチフレーズみたいなのが、

サムライブルー・・・・・。


・・・サムライかぁ。

為末大の武士道魂やらラストサムライやらの影響?

まぁ、サムライの心構えとか姿勢とかを見習おうとかっていう意味だと思うけど。

(自分は「世界を驚かせよう」を支持してたのになー・・・)



しかも今思ったんだけどこのキャッチフレーズっていつ使うの?


・・・でも願うことはただ一つ。

外国人がハラキリのイメージしか抱かないということはないようにしてもらいたいものです。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-29 23:12

矛盾?

今日有楽町に行き、銀座三越へ・・・。

お目当ては、・・・・・「甘蜜安納(かんみつあんのう)」!

三越B1にある焼き芋屋「CHAIMON」へ。

300gで約1200円とまじまじまじ高い
でも食への欲求は強く、何事もなく購入

帰って食しましたが、甘いよ。すごく甘い

お試しあれ。


その三越からの帰り、「BIG ISSUE」を購入。

しかし、BIG ISSUE販売のすぐ近くで献血をやっていたがやらず。


三越の紙袋を持ち、「BIG ISSUE」は買うが、献血はやらない。

よくよく考えるとおもしろい行動パターンです。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-28 22:32

どうなってるのか

今日のテストを時間前に提出し、さて帰ろうと学校の外に出たとたんに計算間違いに気付き
正直ちょっとヘコんでます。


まぁ、そんなことより最近テレビで、

ベスト○○賞

みたいなのをやってますよね?


あの選出基準ってなに?

正直賞と芸能人が結びつかないんだけど・・・

BoAが宝石が似合う芸能人みたいなのに選ばれてたけど、
BoAってそんな宝石が似合~う!ってイメージないよね。(あべこうじ風に)

ってか受賞をしって初めて、
BoAって宝石してたんだって思いました。

他にもベストジーニストとかベストジャージストとか、正直結びつきを感じません。


・・・・ま、いっか。

芸能界に疑問はつきものだよねっ☆



ところで、「MOTHER3」発売日決定!

4月20日発売・・・・、新生活始まってんじゃん。-----でも買いますよ!
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-27 18:50

うわー

ニンテンドーDSに上位モデルが登場。

3月発売・・・。



かっこよい。でもDSは買ったばっかなので買えんなー。

でも3月に発売して数ヵ月後に衝動買いしてそうで怖いわ・・・。


b0044128_23374412.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-26 23:38
今日は卒論の口述試験でした。

・・・・
どっかーん。

正直後悔先にたたず

先生の総評等を聞いて、
もっとマジメに卒論書けばよかった!と痛感痛感痛感。


やっているときは甘えが生まれがち、でもその甘えには負けたくない

・・・でも卒論では負けました

甘えが優先してしまいました。


しかし、無事先生から
「卒業はできる」
とおっしゃってもらったので大丈夫でしょう!!

単位、足りてろよ~!


・・・ちなみにタイトルの
男子三日会わざれば刮目して待つべし
とは、今日口述試験の時に先生から教えていただいた言葉。

意味は、

人は三日振りに会うと、前に会ったときよりとは変化しているんだよ
っていう感じの意味。

つまり、人は会うたび会うたびにどんどんよくなっていくのです。

ちなみに、「括目(かつもく)=目をこすってよく注意して見ること。」(広辞苑より)
っていう意味らしいです。

三日じゃなくて三年を目途に変化していきたいです。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-25 22:29

対策

明日は卒論の口述試験

自分の卒論の概略や特徴、弱点などを言って先生からの質問に答えます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、
何の対策もしてねぇ!!

やばいわ。

とりあえず読み返すことから始めてかないと。


口述試験は明日の夕方だから明日も対策はできるっちゃあできるけど、
とりあえず自分の中での整理が必要~。


卒業に向けてがんばるのみ。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-24 21:31

大変大変

土曜日に大雪が降りましたよね。

もちろん地元も大変な大雪。
どんだけ積もってるんじゃい!と思わず心の中で突っ込んでしまいそうなほどの積もりよう。

15cmくらい歩道に積もっている感じで、

チャリなんてこげそうにもありません。
だから押して帰りました。

・・・でも、
チャリでも走れるところはあるんです。

それは、


車道


だって、車が通った轍で雪、溶けてるじゃん?

だから、後ろから車が来ないか注意しつつ車道を突っ走りました


・・・気持ちえがった。


その翌日。

屋根やら道路やら、雪のもたらした影響の大きさをまざまざと見せ付けられました。


溶けない雪、
凍った道路、
とても危ない。


・・・んじゃあ、

雪が溶けたり、凍らない道路ってないのよ?・・・と思いました。

今さ、

風呂場の床で水が分解(?)されて冷たくならないのがあるけど

道路にもそのシステムを導入!

水を分解する道路・・・よくね?


自分はばりばり文系だから作れないので、理系の人よろしくお願いします。


そんな道路があったらスリップ事故とかもなくなるし!
しかも家の屋根にも採用されれば、悲しい事故もなくなるよ!

よろしく☆
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-23 17:40

言い間違い。

レミオロメンを、

レミオメロン

と間違ってしまうのは自分だけじゃないはずだと頑なに信じてます。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-20 21:31

二回目の土

朝青龍が白鵬に負けた・・・!

たった今Yahoo!ニュースで知りました。

テレビ見ればよかったーーーー!!!!!!
後悔後悔後悔後悔

去年くらいから相撲が好きになりました。

すごい迫力、
豪快な投げ、
結構頭脳戦。


おもしろい。


今週の土曜に大相撲観戦の予定を立てています。

・・・・しかし・・・・・、

チケット完売

これは、千秋楽前日と土曜日が重なったために売り切れたものだと思われます。

・・・・しかし・・・・・、

当日券買います!先着400人!


土曜、いざ両国へ。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-19 22:40

見えない悪魔

今日朝目覚めてぼーっとすること数十分。






頭痛い。

ま、まさか・・・、奴が???

奴とは、

偏頭痛

のこと。


1,2年ぶりに奴に襲われました。

つらいよ。頭痛いし気持ち悪い。


病院行って薬もらうか?
・・・いや、病院で何時間も待つよりかドラッグストアでもいいから早く薬飲みたい

ということでマツキヨへ。

薬を買って、帰ってすぐ飲んで、また寝ました。

夕方起きて回復はしたんだけど、頭痛の名残みたいなものは今でも残ってます。



はぁ、偏頭痛は辛い。
てっきりもうないと思っていたのに。

あ~、社会人になってからも偏頭痛があったら辛いなぁ。

いやだいやだ。


そして、今日の予定はもちろんパー。
迷惑かけました。ごめんなさい。


頭痛ってほんとに何もやる気がしなくなるんだよな・・・。
[PR]
by hillbook58 | 2006-01-18 00:32