カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2006年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

コンタクトレンズ

今日で2月も終わりだ~!明日から3月。


・・・ブログにも書いてるけど3月に卒業旅行。
なので、メガネだけじゃちょい不安なので何かあったときのための保険として、

使い捨てコンタクト

を作りました。


保険としての役割なので特にこだわりないのでテキトーに選びました。


・・
・・・
・・・・でも、
自分、乱視なんすよね。

強い乱視なのか弱い乱視なのかよく分からないんだけど、

文字のぼやけがウザい!

今使っているメガネも完璧に乱視を抑えているか言われればノー。

もうすっかり慣れたけど文字をクリアに見たいよ。


使い捨てコンタクトも乱視用があるらしいんだけど、
特に違いってあんまなかった・・・。


「Wow!全然違うねっ!」
みたいなサプライズもなし、こんなもんかぁって感じ。


でも、試してみたのはボシュロムの乱視用使い捨てコンタクトなので
次はジョンソン・アンド・ジョンソンの乱視用使い捨てコンタクトを試してみようかと・・・。


いつかはクリアな目を。
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-28 20:29

熟読

3月に卒業旅行行きます!

すっごく楽しみです。

①カンボジア
②アメリカ(ロス・ベガス・グランドキャニオン)




だからガイドブック買いました。
でもカンボジアの地球の歩き方は後輩から借りました。

ガイドブック代ケチりました。


暇さえあれば読んでる。


行けば何か感じることってあると思う。
それをいまさらながらに感じてます。

b0044128_0122157.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-23 00:13

ぴん

「博多華丸・大吉」の華丸がR-1ぐらんぷり優勝


おめでとう!


昔から博多弁での漫才がすきだったけど、
よりによってピンで優勝しちゃうとはね・・・。

大吉大丈夫!?


お笑いライブには行かないから最近ネタ見ないけどやっぱりおもしろいんだろうな。



・・・でも昔って「華丸・大吉」って名前じゃなかった?
自分の記憶では博多はなかったような気がしたんだが・・・。


これからも二人でがんばって欲しいものです。
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-21 01:17

読み終わり

以前にブログでも書いた『報復ふたたび』

これまで電車の中でちょびちょび読んでいて、今日家で読み終わりました。
遅いね、読み終わるの・・・。


まぁ、でもおもしろかった。
でもなんとなく読んでいて思っていた犯人と一緒だったからちょっと驚きは欠けたけど最後まで
飽きさせなかったよ。


本を読むときは創造力が自然と生まれ出るものだけど、

今回はその創造力が怖かったです


文章を頭の中で映像化するととんでもないことになるよ。

あ~、こわ。



・・・・本書の後半でとあるドキュメンタリー映画についての話があって、なんだろーと
ふと疑問に思い読み終わってネットで検索。



・・・・・・・・こんな映画が映画として存在していることに驚きました。

絶対観れないって!!



何の映画か知りたいひとは本読むか聞いてください。
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-15 19:28

あ~・・

スピードスケートの加藤もメダルならず・・・。

及川惜しかった!!



ニッポン、メダル厳しい・・・??






いや!がんばれ、ニッポン!
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-14 03:34

合宿から昨日帰宅

帰ってきました。部活の合宿です。

その合宿の中で我ら4年の卒業式もあったんだけど、

感動

でした。

温かい気持ちが十分に伝わってきて号泣。うれしかった。

4年間(細かく言うと3年間)続けてきて本当によかった。
途中はやっぱり辛かったけど、その辛さもよき思い出。成長しました。

本当にありがとう。そしてこれからもよろしく。


卒業することは終わりじゃなくて一つの区切りだねっ☆
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-13 21:51

フラッシュバック

今日何気なーくテレビ見てたら、


・・・・えっ??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ミカンせいじん??


フジテレビでミカンせいじん出演。

「ガチャガチャポン」という番組の1コーナーで出てました。


ってか、この番組、ポンキッキーズとウゴウゴルーガを足して2で割った感じ


ウゴウゴルーガ!!!大好きだったなー。



今、フジのCSで再放送やってるんだって。・・・CS入ってねーよ!!


あ~、もう一度見たいよ。ウゴウゴルーガ


「ミカンせいじんチルドレン」というDVD発売中。
b0044128_0214615.jpg
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-07 00:23
さっき、BSでスピードスケートの大会が放送されてたんだけど、

ヤバおもろしろい!!


特に自分がおもしろいなって思ったのが・・・・・、「パシュート」という競技。

スピードスケートって1人で滑るじゃん。
でもこれは3人1組

男は8周で女は6周3人で走る


これのおもしろい所は、ゴールが3人目(つまり一番後ろの走者)のタイムになるから、


一人でも遅れたらその分タイムが遅れるんです・・!


一人がずーっと前走ってたらその人ばっか空気の抵抗を受けてちゃうから、
途中で走者が交代したり・・・。


駆け引きです。

しかも、何気日本はメダル狙えるらしいです(その放送してた大会でも女3位、男4位☆)。


・・・観ます。


あー、スピードスケート生で観たい!
あと、ショートトラックも
カーリングも
フィギュアも
モーグルも観たい。
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-06 03:34

久方

今日1ヶ月振りくらいに車を運転した。

やっぱ久しぶりとあってちょい緊張しましたねー。
必要以上にミラー見ちゃいますねー。
小学生の群れが怖いですねー。


出発。


運転には気をつけて、気をつけて。





車庫入れ、バックがぁぁあ・・・苦手だな。


帰宅、ただいま。

ふぅ、安堵のため息。


乗るたび乗るたびに緊張してんな、これ。
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-02 21:18

アゲイン

去年の今ごろかな?

はまった本があります。それは・・・・

報復』(ジリアン・ホフマン)

手に汗握る展開、
自分自身の心臓のドキドキする音とともにページをめくり、
クライマックスまで興味を奪われる。

怖くて、おもしろい、最高の本です。


・・
・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・、
そして先週、本屋をぶらり旅していたら・・・・

報復ふたたび』・・・・。

・・・・。
・・・・。
なに~~!!

そう、続編が発売されていたのです!!

もう言わずもがなレジへと直行です。


そして、前作の名前やらストーリーをちょっと忘れていたので、
今日まで『報復』を電車の中で読み返してました


読み終わりました!!


これからやっと『報復ふたたび』に入ります☆

は~、楽しみ。

ホラーやサスペンス、ミステリーが好きな人で読んでない人がいたら是非っ!
[PR]
by hillbook58 | 2006-02-01 23:14