カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

やっとこさ。

久々のブログ更新です。

今日更新するまでに、

引越し
卒業
卒業旅行


をいたしました。今は近所のネットカフェでお世話になってます。

それにしても、ネットが使えなくて本当に不便。
早くネットが開通してほしいと切に願います。

卒業旅行はアメリカに行ってきました。そして今日帰ってきました。

疲れた~。でも楽しかった!また行きたいです。
[PR]
by hillbook58 | 2006-03-31 17:48
・・・といってもブログを止めるわけではないんだけど。

明日引越しのために荷物を渡します。
なので自分のPCとも数日間しばしお別れ・・・

自分はかなり!!!PC依存率が高いのでもうさみしいです

デスクトップなのが今になってこたえました。
ノートだったら自分で持っていけたのに!次PC買うときは絶対持ち運びできるノート!!


しかも引越し先のマンションのネットインフラが整ってないので自分の家でネットができるまでに時間がかなりかかりそうです!

2,3ヵ月後にはマンション用のFlet'sが開通予定なので早く、早く!と待ちわびています。

それまではネットカフェでつなぎます・・・!つないでみせますとも・・・!


早くネット使いたいよー。調べものするときももっぱらネットだったし、暇つぶしもネット。
・・・どれだけこれまでネットに頼っていたことか。


早くネット自分宅で使いた~い!(妖怪人間ベム風に。)
[PR]
by hillbook58 | 2006-03-18 19:26

回復薬

昨日突如兄が、

ポーション

買ってきました。ポ、ポーション。
FFプレイヤーなら誰もが憧れる回復薬。

広告では見たけど実物を見るのは初。ということで飲むのももちろん初。

ドキドキ、ワクワク・・・・。

・・
・・・
・・・・
・・・・・・・・・・ゴクリ。



あまりうまくない。てか自分の舌はポーションはまずいという結果でした。
でも兄はまあまあイケるということでしたので味は人によって違います。

でもFFキャラじゃなくてよかった~。
あんなの続けて2回も3回も飲めねーよ。意外とキャラも苦労してるんだな・・・。

これがもしメガポーションだったら・・・、と考えるだけでおぞましい。


そしてラベルに書いてあるポーションの成分表(みたいなの)を見てたら

・・・っえ、『青色1号』???

明らかにやばいんですけど・・・。
ということでコップに注いでみると・・・・、不気味に青い

本当にこれ回復薬?治癒能力あるの?
・・・と少々疑問に感じてしまうところはありましたけど・・・けど・・・!


やはりポーションを飲めるということがとてもうれしかったです。
[PR]
by hillbook58 | 2006-03-17 23:29
カンボジアから今日帰ってきました~!!

いやー、本当に楽しかった!!
カンボジアで友達もできたし、色々と考えました。

しかも・・・、幸運なことに食べ物にも当たらず、特に何も体調不良がなかったので
本当に大満足でした!

最初は結構長いなって思ったカンボジア旅行。
でも中身は毎日濃くて毎日笑って毎日考えて。

初めてのアジア旅行っていうこともあるせいかアジアって何なんだろうって答えも出ないような
疑問をちろちろと考えてました。


あとは、カンボジアで友達ができたということも本当にすごくうれしい。
会話は英語だったからうまく伝えられなかったけど、本当に楽しかった。

たぶんその友達とは一生繋がることができる。

その友達のお陰で自分にとっての友情や友達って何なんだろうって考えた。
自分にとって友達ってすごく当り前の存在だった。

でも、実はすごく貴重な存在でお互いを支えていく、そういったことをこれまで気付いていなかった気がする。

友達にできることを精一杯したい。



・・・・それはそうと、勤務地が決まりました。

東京勤務です。

旅行中に会社から電話があって今日折り返し電話させてもらい話しを伺った。

借り上げ社宅を使えるらしかったけど、

①また旅行に行ってしまうので引越しのやりくりは自分でしたかった
②実家が借り上げ社宅の超ギリギリのラインだったので、そこで借り上げをしてしまうとちょっと会社に対して依存しすぎじゃないかな(通えなくない距離なのでそこで借り上げすると会社に甘えているんじゃないかって思った)


って思ったので借り上げ社宅は遠慮させてもらいました。

たぶんバカだと思う。親にも兄弟にも怒られたし。

でも借り上げ社宅にしちゃったらなんかやきもきしたまま働いてしまうかもなって思ったのでやめました。

納得して働きたいから選びました。

もしかしたら後で、あのとき借り上げにしとけばよかったって後悔するかもしれない。
でも自分で決めたことなのでもう大丈夫!

引越し準備するぞ~!!

次の旅行までに引越しを終わらせなきゃなー。
[PR]
by hillbook58 | 2006-03-13 20:59

学生という立場

今日、卒業単位充足者発表があり・・・

無事卒業が確定しました!


これで4月から新しいスタートが切れます^_^ノ


・・ということで学生という社会的立場からあと1ヶ月でサヨナラするわけですが、

今日、国際学生証を作っちゃいました~!


卒業旅行の中で美術館や博物館に行きたいなって思っているので一念発起(!?)で作成。
すごく簡単だね。10分くらいでできたよ。

そして、この国際学生証がたぶん自分の中で最後の学生としての証なんだなって思いました。

16年間学生として生きてきて、それがもうすぐ終わりを迎えようとしています。
すごく不思議です。

来月から「職業」欄に社会人って書くのか~。


まぁ、何はともあれ明日からカンボジア

楽しむぞ、楽しむぞ、楽しむぞ!
[PR]
by hillbook58 | 2006-03-03 17:10

dreamland

Bennie kではございません。

夢の地。
千葉県浦安市の舞浜にある夢の地。

ネズミ様の地

・・・行ってまいりましたよ!

寒かった。
鼻水垂れそうだった。

でもまぁ空いてた。
待っても3,40分だし。

スターツアーズなんてちょっと泣きたくなっちゃうほど人入ってなかったよ。


スプラッシュマウンテン
スペースマウンテン
・・・最高。

すごく楽しかったけど疲れた。
[PR]
by hillbook58 | 2006-03-01 22:32