カレンダー

<   2008年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

金卵

今ケーブルでGolden eggsやってた☆

しかも、たまたま自分の好きなエピソードだった!


あとはゾンビ島見たいな~
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-30 22:53

取ればよかった資格って

何かありますか??

mixiの記事で載ってた。


でも、それよりも大事なことって

取ればよかったと思うなら、今その資格を取ろうと頑張っているかどうかだと思う。

確かに学生時代の時にその資格を取ってれば変わったかもしれないし。

まぁ、たらればの世界からは抜け出せないしさ。


資格って早い遅いってそんなにないと思うんだよね。

今後の仕事に使いたいのであれば20代のうちに取ったほうがいいとは思うけど。


・・ということで今はちょっと自分、頑張ってます★
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-28 23:19

世渡り

今日、税理士の方が来て色々教えていただきました。

それを通して実感したことは、

いかに自分が税金や会社の仕組みを知らずに生きていたんだな、ということ。

税制は毎年改正されているし、各税金の税率とか。

あとは給与から控除される社会保険や所得税、雇用保険。
社会保険料の控除額がどう算出されるのか転職して初めて知ったよ。


勉強しなきゃいけないことが山ほどある。
何に手をつけていいかこんがらがっちゃいそう008.gif

こういうときこそ、今しなきゃいけないことをやらなきゃいけないんだよね。

フローに落とし込んでそれを実行する力をつけないと★
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-27 23:09

いまいち・・・

ちょっと前にサントリーの「ビタミンウォーター」でいまいち画像が当たるやつがあったんだけど、


そのTシャツが実は当たってました。


んでこの前Tシャツが届いたんだけど、


元の顔がそもそもいまいちなのに、これ以上いまいちになっても・・・って悲しくなった(笑)


でも、そのTシャツおもしろいNE003.gif
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-25 21:39

過去の遺産

かと思ってた。

でも違ってた・・・。自分はとんだ思い違いをしてた。


まさか今日、それを目撃するとは思わなかった。


不意に来た、その瞬間。


久し振り!ルーズソックス!


まさかまだ履いてる女子がいたとは・・・。また流行ってんの?
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-24 20:52

テレビ番組

お笑いのテレビ見てたんだけど、結構すごいね。

金超使ってそう!

しかも出演してるメンバーとかも全員知ってるし。

でも、笑いどころが分からなかった(笑)
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-17 22:41

座る意味あんの??

自分の席が空いてたからけっこう急いで座ってきたんだけど、次の駅で降りて行った。


なんで座ったんだろー。

座ってすぐ立ってって意外と疲れると思うんだけど。


あと、困るのが座りたいときには前の人はなかなか立たないのに

「今日はあとちょっとだから立っていくか」

と思ってるときに限って前の人がすぐ立つんだよね。悔しい・・・!


思惑と現実は相反してるんだな~。
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-16 22:54

マチュピチュ!!!

ふしぎ発見でインカがテーマだった。


マチュピチュ・・・、行きて~!! 


来週のスロバキアもおもしろそう!


ミステリーハンター、羨ましいっ044.gif
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-14 21:57

学校に通う

来週から資格取得のため学校に通う。

①独学だと甘えが出てしまって勉強ができない
②疑問を質問して解決できるチャンスが少ない

以上の2点で決めました。

絶対に一発合格するぞ003.gif
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-13 22:13

初うなぎ

今年「初」のうなぎ食ってきましたー!

ひつまぶし・・・うまかった053.gif


実は生まれて初めてのひつまぶしだったので、

①そのまま食す
②薬味を入れて食す
③出汁を入れてお茶漬けにして食す

といった流れで頂きましたww


うなぎがサクサクしててすごくあっさりしてた!!


ちょっと値がはったけど、初めてのひつまぶしは大満足でした。

でも薬味のわさびがそんなに辛くなく、生わさびじゃなかったぽいのが残念だった。
[PR]
by hillbook58 | 2008-06-10 21:13