カレンダー

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

DS

たまたまスクエニのサイト見たら

「kingdom hearts 358/2days」のサイトがオープンしてた!!!


発売日はまだ未定だって。でもサイトに流れてる音楽は神。
kingdom hearts 2のロクサスはプレイしてて胸が痛かった・・・。

さすがにナミネは出ないかな。

あー、あとクロノ・トリガーのDSも冬に出るし。

ドラクエの4・5まだ買ってないから新作出る前にやりたいし。
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-31 00:03

苦いのがいい

今日はゴーヤチャンプルーを作ってみた。

ゴーヤがちょっと苦かったけどうます!!

でも、スパムの量が多かった~!
スパムって結構でかいけど残したくないから全部使っちゃうんだよね。

一回空けたスパムの保存方法ってあんの??
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-29 23:50
昨日「インディ・ジョーンズ クリスタルスカルの王国」を観にいった。


やっぱインディ、おもしろい!!

映画館の大画面でみると迫力あるし。そいや、初めてインディシリーズを映画館で観た。


アドベンチャーなんだけどこれまでとはちょっとテイストが違ったかも。

ケイト・ブランシェットがきれいだった。あの髪形、似合うし。


ハリソン・フォード・・・、格好よかった!
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-28 22:42

急展開?

コードギアス・・・、今週けっこう展開あったね。

まだ10代なのに皆大変だよねぇ。


あと、シュナイゼルはいつになったらもっと前に出てくるのか疑問。

OPもEDも結構出てきてるし、まだ位置づけ的にはシャルルより弱いよね。

ナナリーもOPでどかんと出てるけどこれからもっと出てくるのかなー。
カレンも早く黒の騎士団に復活してほしい!!!


ナイト・オフ・ラウンズもやっとこさ全員出てきそうだね。


でもこれあと8話くらいで終わるのかね??


早く結末を知りたいけど、久し振りにはまってるアニメだからちょっとさみしいし。


DVD-BOX欲しいなー。1もBOX持ってないし。

でもblue-rayでDVDも出始めてるからblue-rayで欲しいと思うけど、レコーダーはただのDVDだし・・・。

はぁ~、悩むわ。
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-27 23:08

餃子のアメトーーク

アメトーーク見てたら餃子の王将行きたくなった!!!


店は見てたんだけど、まだ行ったことないから行ってみたい★


餃子、安くね??全部うまそう!
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-25 00:04

12ch→7ch

今テレ東見てたら、地デジ対応で12chから7chになるみたいでその宣伝番組をやってるんだけど、おもしろいね!

お笑い芸人がネタをしてたんだけど、地デジと地上波じゃテレビの画面の枠?の縦横の対比が違うから地デジではじっこに映ってて見えたとしても、地上波じゃ映ってなくて

「二人が見えない場合は地上波です」みたいなコメントが出てさ。


認知方法としてすごくおもしろいよね。ただ、地デジにしましょう!みたいな感じじゃなくて視覚に訴えてるところがいいよね~。言うよね~。


んで、そのあとのコーナーで地上波とケータイとかのワンセグでも映像が違くって、地上波は普通に放送しててワンセグはテレ東の社長が出て地上波のコーナーのコメントしてた(笑)


これもおもしろいよね。ワンセグっで地デジと一緒だと思ってたんだけど違うんだね。


でも・・・、テレビとワンセグ同時に見ようと思ってもワンセグ受信ができなくて結局テレビから離れなきゃならなかったから意味なかった。


そのいい感じのツメの甘さもテレ東って感じで好感が持てる(笑)


この企画考えた人おもしろいね。多局でもやってたかもしれないけどテレ東のを一番最初に見たから印象でかいし。
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-24 00:54

西の魔女が死んだ

昨日観にいった。


・・・・・・ラスト、泣いちゃいました(笑)

本をまだ読んでないから、今度読んでみようっと。

気分転換にいいよ。
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-20 20:50

やる気をなくす

今日資格の学校だったんだけど・・・。

自分は6月開講でやってたんだけど、今日から7月開講の人たちもスタートで教室にすげー人がいた。

なんで勉強する気失せたんで帰った。


でもそんなんじゃお金払った意味が全くなくなるので、振替もあるからもう一度行こう。

てか、ぎゅうぎゅうになりながた快適な勉強なんてできませんっ!!
もう少し受講人数を考慮してほしい。

学校ってどこもそうなのかなー。
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-17 20:09

予定

お盆の週が夏休みなんだけど、全く予定が決まってない!


どっか旅行に行こうかと思ってるんだけど、ここいきたい!ってのがないんだよね。

海外は日数が足りないから国内にしようかと思ってるんだけど。

観光地はどこも混んでるよなぁ・・・。都内で美術館めぐりでもしようかな。
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-16 20:46

bonnie pink

期間限定だけどmixiでbonnie pinkとマイミクになれるんだって!!


さっきmixi見てそっこーマイミク申請したwwww

たとえその裏にいろいろな人が動いているにせよ、マイミクの欄にbonnie pinkが入ってるなんて超うれしい!!


まだボニピンのライブ行ったことないから行ってみたい!!
[PR]
by hillbook58 | 2008-07-15 23:57