カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

タイミング

今日クロノ・トリガーDSの発売日だった。

仕事終わりに買おうかと思ってたんだけど、結局買わなかった。

土曜か日曜に買いに行こうかと検討中。


・・・・売り切れてないか心配。

でも、まだドラクエ5もクリアしてないんだよなー。

ちょびちょびレベル上げをしてる最中です。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-20 20:59

季節

この時期は暖かかったり、寒かったり本当に不安定な感じ。

季節の変わり目ということもあり、鼻がぐずってる状態が続いています。


空気も乾燥し始めたし、唇が切れると痛い痛い。

・・・なので愛用してます、リップ。


でも、リップって相当持つよね。

この前新しいリップを買ったんだけど、それまでのリップは半年~1年前くらいに買ったやつだから相当持ったよ。

そんな回数もしないし、意外と経済的?


昨日ハンズに行ってリップを買ったんだけど、種類も豊富。

何を買おうか迷ったけれど、何気ない感じで決めました。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-18 23:01

簿記2級受験!

今日は日商簿記2級の受験日でした。

さっき、TACとLECの解答速報で自己採点してみた。

・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、受かってるみたい003.gif


どう計算しても合格点の70点を下回らないので、これは受かってるでしょ!!

勉強してよかった~。

これで勉強は一段落・・・・としたいんだけど、他に勉強したい資格が最低でもあと2つあるので当分は勉強してる感じです。

まさかこの年になってこんなに勉強するとは思わなかったけど、勉強するとそれが知識になっていつか仕事で活かされて経験になっていくことを考えるとやりがいはあると思ってる。

その2つの資格がこれまで以上にスペック高いのですぐ合格とはいかないけど、まずは勉強して合格に近づけるように頑張りますっ★
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-16 17:45

ブラッシュアップ?

昨日は夕飯にブリ照りを作りました。

それに大根おろしを添えて。

なぜか昨日は料理に対するモチベが高かったので、出汁入りだけど味噌を買って味噌汁も作りました。

でもご飯、味噌汁、ブリ照りのみだったため少しさみしかった・・・。



もうちょい料理の腕をアップさせたいと思う今日この頃。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-16 11:24

おもしろそう。

兄の誕生日プレゼントに以下の本をあげました。

あなたの天職がわかる16の性格

なんかおもしろそう!ということで個人的興味も含めて購入。


後で読ませてもらうことに・・・。


絶対的なものではないけど、こういうのおもしろいよね。

当てはまるものだけ考えればいいし。占いと一緒な感じ?
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-12 00:59

懐かしっ

今MTVでT.I.とRihannaのコラボの曲が流れてたんだけど、

あれ?どこかで聞いたメロディーが。



・・・・・・・・マイアヒ~♪

懐かしい!
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-11 00:34

あぁぁ・・・

今ドラクエ5のDSのラストダンジョンでゲマにこてんぱんにやられた・・・。


マヒして動けなくなって一網打尽。


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ。  


せっかくそこまで行くのでレベル1,2こあがったのに!


月曜からは試験の勉強したいから今のうちにクリアしようと思ったのに。
来週、クロノ・トリガー発売だからその前にクリアしたかったのに。


憎き、ゾマ。


ということでクリアはしばらく先です。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-10 00:14

違和感

最近ニコ重くね?

自分だけ?CPUは20~30%だからめちゃくちゃ負荷がかかってる訳ではないし・・・。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-07 22:55

ありえない

Yahoo!ブリーフケースが有料会員のみのサービスに変更。

まじ、ふざけんな。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-06 21:43

叫び叫び叫び叫び

とあるサイトで見た情報。


SCREAM4製作決定!? 



てか、3からだいぶ経ってるでしょ。

3で完結した感あるでしょ。

もしやシドニーとは違った主人公か???


ウェス・クレイブン、よくオファー受けたよ。


自分はちょっと気になるけど、ほとんどの人はもういいやって思ってるんじゃん?


でも、これまでスクリームシリーズは映画館で観たことないからもし、4が公開されるなら絶対に映画館で見よ。
[PR]
by hillbook58 | 2008-11-04 21:06