カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ブラッシュアップ?

昨日は夕飯にブリ照りを作りました。

それに大根おろしを添えて。

なぜか昨日は料理に対するモチベが高かったので、出汁入りだけど味噌を買って味噌汁も作りました。

でもご飯、味噌汁、ブリ照りのみだったため少しさみしかった・・・。



もうちょい料理の腕をアップさせたいと思う今日この頃。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-16 11:24

おもしろそう。

兄の誕生日プレゼントに以下の本をあげました。

あなたの天職がわかる16の性格

なんかおもしろそう!ということで個人的興味も含めて購入。


後で読ませてもらうことに・・・。


絶対的なものではないけど、こういうのおもしろいよね。

当てはまるものだけ考えればいいし。占いと一緒な感じ?
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-12 00:59

懐かしっ

今MTVでT.I.とRihannaのコラボの曲が流れてたんだけど、

あれ?どこかで聞いたメロディーが。



・・・・・・・・マイアヒ~♪

懐かしい!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-11 00:34

あぁぁ・・・

今ドラクエ5のDSのラストダンジョンでゲマにこてんぱんにやられた・・・。


マヒして動けなくなって一網打尽。


ぎゃあぁぁぁぁぁぁぁ。  


せっかくそこまで行くのでレベル1,2こあがったのに!


月曜からは試験の勉強したいから今のうちにクリアしようと思ったのに。
来週、クロノ・トリガー発売だからその前にクリアしたかったのに。


憎き、ゾマ。


ということでクリアはしばらく先です。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-10 00:14

違和感

最近ニコ重くね?

自分だけ?CPUは20~30%だからめちゃくちゃ負荷がかかってる訳ではないし・・・。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-07 22:55

ありえない

Yahoo!ブリーフケースが有料会員のみのサービスに変更。

まじ、ふざけんな。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-06 21:43

叫び叫び叫び叫び

とあるサイトで見た情報。


SCREAM4製作決定!? 



てか、3からだいぶ経ってるでしょ。

3で完結した感あるでしょ。

もしやシドニーとは違った主人公か???


ウェス・クレイブン、よくオファー受けたよ。


自分はちょっと気になるけど、ほとんどの人はもういいやって思ってるんじゃん?


でも、これまでスクリームシリーズは映画館で観たことないからもし、4が公開されるなら絶対に映画館で見よ。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-11-04 21:06

結構高い

今日は久々、というか半年ぶりくらいの勢いでマックに行った。


チキンフィレオのバリューセットにしたんだけど、高かった。


これっだたらモスとあまり変わらないじゃん!!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-10-23 22:47

自由という意味ではない

ギョーザから始まってインゲンで加速する・・・。


どこかのミュージシャンの宣伝文句みたいだけど世間を席巻させている問題。


・・・・そろそろチャイナフリー宣言してもいいんじゃないですか。


フリーとは自由の意味じゃなくて、「なし」ということ。

中国関連のものはないですよと消費者に訴えた商品。

もともとはアメリカから発生したものみたいだけど、ここまで中国産だったり中国原産の商品を疑ってしまうなか、こういった動きも必要じゃないかなって思う。


duty freeみたいなものみたいだけど、やっぱりちょっと怖いなって思ってしまう。

一人暮らしをしていると中国産の野菜や商品は安いから食費を少しでも減らしたい側にとってはやっぱりありがたい。


でも、信用できなくなっている。


体内に入るものだし、体は資本。気にしない訳にはいかない。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-10-17 23:53

パクリ?オマージュ?

今度どっかのテレビ局で始まる新ドラマのCM見たんだけど、

ぱっと見、「Sex and the city」と「デスパレートな妻たち」を足して2で割った印象。


この前なんて明らかに「プラダを着た悪魔」みたいなのやってたし。


見る気しねー。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-10-16 22:54