カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

重い・・・

この前1巻を買った「ぼくらの」。

あれから続きを買ってなかったんだけど友達から借りた。

・・・・・・
・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・すげー重い。


読んでてヘコむよね、これ。

でも、かなりおもしろい!!

やっぱ続き買おうかな。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-10-06 23:06

誘惑

こんにゃくゼリーの事件があってから、

むしょうにこんにゃくゼリーが食いたい!!!


まぁ、自分で責任を持って食べられるし買おうと思ったらいつでも買えるんだけど・・・。

でも、あの事件をテレビで見てこんにゃくゼリー食いたいって思った人っているんじゃない?

前も毒ギョーザの時も、すごくギョーザが食いたくなったもん。

だから自分で作ったし。


タブー(というほど強くはないけど)を破ることって何かしらの達成感があるのかな。


てなことで明日買ってこよ。商品回収される前に!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-10-02 23:29

リニュ。

ニコ動が「秋」にリニューアルしてた。

Yahoo!ニュースで見たけどまじで広告枠増えてるね、こりゃ。

どこ見ても広告だし。
検索結果の幅も狭くなって広告枠だし。

でも、クリックしないし、有料会員にならないからいいけど。
枠購入なのかな?クリック保障型なのかなー?


時報は激uzaだけどね。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-10-01 21:22

足りない

今WBS見てて、医師不足を具体的なデータで見てびっくりした。

これまで医師不足、医師不足って言われているけど正直自分のまわりには病院あるし行けば医者に診てもらえる環境にあるから実感がないのも事実。

でもOECD加盟国30ヶ国の人口1000人当たりにおける医師の数は3.0人。

そして、日本は2.0人。30ヶ国中27位だって。


自国以外の国を5つ言ってみてって言ったら「日本」がその中に入るのは少なくないと思う。

そういった国が医師が不足してるなんて。

特に小児科医は深刻みたい。


今、自分は社会人になって医者という道に進むことはないけれど「夢」ってやっぱり必要なのかなって思った。

夢を達成するには本人のモチベーションがもちろん、環境も大事なのかも。


んー、結局何が言いたいのか自分でもわからなくなってきた。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-30 00:01

さよなら、ギアス

はぁあああああああああああああああああ。

とうとう終わっちゃったよ、コードギアス。


ショック。ラストは超悲しかった・・・。

扇がのこのこ生き残ってたのは悔しいけど(笑)


やっぱ最後の最後にルルーシュは幸せだったと思うけど、やっぱあの最期は悲しいよ。


基本的にハッピーエンドだけど、やっぱ悲しい・・・。


でも次から何見たらいいんだよ。新ドラマをチェックしてみよ。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-28 18:13

すげーショック

WBS見てたら、

今日で大浜さんと、大江さんが最後なんだって!!!!!



小谷さんが普通に「平ちゃん」って言ったり、モヤさまの大江アナとはまた違った姿が見れるからけっこーよかったのに。

10月から誰が新しい担当になんだろ?

異動時期が9月が多いけど、テレビ局の場合は編成が10月だから番組担当が変わるのが多いのが10月なのかなー。


すごくさみしいけど、これからも応援してます。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-27 00:01

免許更新

今日は免許更新のため、午後休をもらったんで早めの帰宅だった。


でも、、、、いいんですか?


年にそんなに車を運転しないのにゴールドなんて・・・?  
次、運転するときプレッシャーすよ。

で、今回から免許証がICチップがついてきた。


個人情報等の関係だけど、それに対応するにはシステム改編があって予算が必要で。

なにかに適応するっていうのは大変だよね。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-26 16:05

すげー拒否された・・・

今日Golden EggsのLIVEに行ってきた!!

めちゃくちゃ楽しかった。

キャラの声を担当してる2人のセンスって20代、30代のツボをしっかりおさえてる感じ。

終始笑いっぱなしだった。


んて、一緒に行った友達と飲んで帰ったんだけどチャージが足りているかどうか不安だったから駅についたらチャージしようと思ってた。

そしてチャージしようと精算機に入れたらそれがPASMO対応じゃなかったみたいで

ペッと出されその勢いのまま床にPASMOが落ちて行った・・・。



どんだけ拒否してんだよ、精算機とその勢いに思わず心で思ってしまいました。


そのあと、PASMOを拾うのが少しさみしかった。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-25 00:26

症候群?

今使っているケータイが変えてから1年経った。

だからなのか分からないけど、機種変症候群に陥り始めてきた。

Docomoを使ってるんだけど、なんか機種変したいなーって思うんだよね。


特に今使っているケータイが壊れたとか嫌になったわけじゃないから機種変する必要はないし。


でもなーんか思っちゃうんだよね。

今年の秋冬のモデルからこれまでの「90〇」「70〇」じゃなくて名称が変わるみたいだし。


デザイン的にスライドが好きなんだけど、これまでスライドを使ったことがないから次のモデルでスライドがあったら検討してみよ。


でも毎3か月で新機種投入って本当にサイクル早いね。

PCもそうだけど、自分が買いたいと思うのが一番の買い時なのかもね☆
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-23 22:16
コードギアス第24話。


いよいよ来週で最終回かぁ。さみしいよ。

でもまさかのラスボスが・・・。


ルルーシュ、死亡フラグ立ちまくりでしょ。

でも、ルルーシュのやろうとしてることに誰も気づいてないのはさみしいよね。
これまでの行動パターンからして、本当に思ってることってあまり言わなかったじゃん。

誰か早くそれに気づけっつーのって思った。


そして、来週の予告。・・・・・・・・・・・・・・・・・予告じゃねえ!!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-21 23:27