カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ギアスq(゚∀゚)p

コードギアス22話



展開速すぎで頭ん中フルパニックだった。
しかもOPの最後が元に戻ってた?


【うれしい】
ナナリーーーーー.。・゚ *:.。.:*・゜゚・\(^◇^)/.。*・゜゚・*:.。.。*・ !!!!!
そして予告編の咲世子さん!

【かなしい】
ルルーシュ・スザクvsナナリー・・・・・・


てかランス強すぎだよ。ランス+スザクギアスでビスマルクのギアス意味なかった(笑)

結局フレイヤの意味とは・・??
咲世子さんも予告編にいたから兵器なのかなー。


最終回まで怒涛だなー。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-07 18:08

あわわわ~

昨日「くりいむナントカ」が最終回だった・・・。

好きだったのに、ショック。


視聴率が低かったのが終わった原因と考えられるけど、これって結局テレビ局側の都合でしかないじゃん。

だって、企画内容なんて深夜とそんな変わってないし・・・むしろ変化なし?って思った。

ということは、

●深夜からゴールデンに昇格!
→視聴率が良かった^^

なんで視聴率が良かった?
深夜にテレビを観る世代が企画内容等に興味・おもしろさを持ち見てたから。

となると、深夜にテレビを観る層にうけたからといってゴールデンでもうけるわけでもないし。

だったら企画変えろ!って言いたくなる。


テレ朝の番組で深夜→ゴールデンに行った図式で長くもったのある?

銭金やマシューも気がついてたら終わってた・・・。


アメトーークはゴールデンに行きませんようにっ!!!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-09-04 23:18

美の巨人たち

今日は厳島神社だった。

厳島神社の大鳥居の大きさや、本殿の荘厳さよりも・・・・・


モデュロール兄弟が気になった。



顔をも隠す全身タイツ。シュールすぎるよテレビ東京。

そしてそれを許す独占スポンサーのKIRIN。


前はスポンサーEPSONだったんだけど気がついたら変わってたな。

いつからだっけ?


でも、テイストもナレーションも変わってないからそこがうれしい。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-30 22:45

熱唱

今日帰りの道を歩いていたときのこと。

自分は結構歩くのがどちらかというと早いから歩いてて結構な数の人を抜かしていく。


そんで、今日もずーっと前に歩いていた人に追いついて追い抜かそうとしたら・・・


音楽聴きながら大熱唱してた(推定20代女性)。


その道端で大声に歌える勇気に完敗・・・。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-29 23:38

そ、そんなぁ・・・

コードギアスのサイトみたら、

ナナリーと咲世子さんが死亡になってた・・・・。


ショック!!! 
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-18 22:50
コードギアス・・・。

ロロぉ、最期かっこよかった!!


あの挿入歌はやばかった。泣きそうだった。

ヤンデレキャラがこれでいなくなった(涙)


・アーニャの記憶
・C.C.の記憶喪失
・これからのルルーシュ&黒の騎士団&シュナイゼル
・次回以降のジノ

どーなっちゃうの??

そして、皇帝@神根島。

神根島の秘密が暴かれるのかなー。

今日の放送からラストに向けて走り出しました!!

てか何話が最終回??あと5,6話くらいかな。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-17 22:30
女子柔道の決勝、すごい試合だった!!

最後の最後で一本負けをしてしまったけど、見ている側にとってはすばらしい銀メダルだと思う。

気持ちでは負けてなかったしね。

中国選手が何度も帯をほどいていたことや、塚田選手への意味のわからない指導とは納得できない部分はあるけれど、試合後のインタビューで

「これが今の結果です」

と言った塚田選手によって実力vs実力という試合の当たり前なことを改めて感じた。


でも試合前に鼻いじってたのはウケるwww
ジャンクスポーツとかで浜ちゃんにツッコまれそうな勢いww


んで、試合後にチャンネル変えたらMステやってて嵐が出てた。

桜井って北京に行ってたんじゃなかったっけ?
他のメンバーも含めて何事もないように出演してた。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-15 20:27

オグシオ

残念だったね、オグシオ。

LIVEで見てたけど完敗だったよ。

相手は中国。しかも世界3位。

これまでバドミントンの試合なんてほとんど見たことなかったけど自分たちの試合もさせてもらえなかったんじゃないかと思える程相手は強かったね。

中国の応援は本当にすごい!
観客も一人の選手だね。

応援の力もあって中国選手、超強かった!!

バドの試合って見てて本当におもしろいね。

ここ数年バドやってなかったからぜひともやってみたい。


そして、今日の午前で世界ランク1位に買った末綱・前田ペアも本当にすごい!!

ダイジェストしかまだ見てないから、録画で絶対見る。


メダルへのプレッシャーって自分たちには絶対に想像できないなかでも戦いって精神的にまいっちゃうと思う。

メディアがメダルを期待することはいいことだと思うけど過度の期待はだめだね。


オリンピックの代表に選ばれるための実力・努力は既に伴っているので本人たちの納得のできる試合をするのが一番だよね。

本人たち以外の部分で納得ができない試合になってしまったらやりきれないし。


自分とオグシオってタメなのに全然違うよ。


今回の北京オリンピックでこれまで見たことのない競技が知ることができてスポーツ観戦のおもしろさの幅が広がってきた。


てか、コードギアスのサイト見たらナナリーと咲世子さんが行方不明ってなってたwww

生きてて下さい!!!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-11 23:08

ギアス、やばす

今コードギアス見た。


・・・・・・・・・・・・・・、ショック。


まさかあんなことになっちゃうとは。

ナナリー、咲世子さん・・・。

生きててほしい!

ナナリーはルルーシュにとってキーパーソンだから生きてる可能性は低くないけど咲世子さんはサブキャラだし(涙)


来週のタイトルは「裏切り」。

黒の騎士団側かブリタニア側か、どっちの裏切りなんでしょ?

木下の残した音声データの内容が気になる!
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-10 18:51
東京国立博物館・平成館で行われている

「対決 巨匠たちの日本美術」に行ってきた。

ボリュームがたくさんあったんだけど、一人一人の作品が少なかったのが残念だけどすごいよかった。

時間の関係で常設展がじっくり見れなかったのが悔しかった!!

常設展だけだと入場料が安いから今度は常設展だけで行ってこよう。
[PR]
# by hillbook58 | 2008-08-10 11:50