人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11/18(木曜)

今日は土曜日です。

木曜は学校にとまり、金曜は終電で帰宅後すぐに寝てしまったため更新できず・・。

なので、今回は木曜日と金曜日をそれぞれ書きます。
まずは木曜日から。

木曜日はまず、午前中から午後にかけて、友人の知り合いの社会人の方とその友人と共に話を聞きました。

とーってもためになる話でした。

就活イベントに関してアドバイスもたくさんもらったし、何より「就活」の話が聞けたのがよかった!

実はその社会人の方は人事担当の方で、企業が学生をどうやって選ぶのか、選考に進む学生とはどのような人なのか!?などお話くださいました。

やっぱり就活って「縁」なんだなって実感しました。


で、木曜はもうひとつ「就活ボンバーイエー」に参加してきました!

いやー、経営者の方の話がかなり熱かったです。
大学時代から色々と営業をなさっていたそうで、自身に満ち溢れていました。

詳細は私の友人のブログ「あぶこの就活社会学☆」の2004,11,9を参照してください。
(勝手に参照させます!)

仕事内容もとても興味の引くものだし、そこで働いている方々にも魅力を十二分に感じることができました。

おもしろそうです。やりがいありそう。


とまぁ、ボンバーイエーに感動しつつ、学校へ。

最初に書いたけれども木曜日は学校にとまりました。

日曜の大会のためです。

準備の開始が遅れたこともあって、その日に寝たのは4時くらい・・・。
疲れます。

でも、やっぱり誰かがやらなきゃだめなものだし、やらなきゃ大会の成功はないのでやる気を出してやっています。

大会成功させるぞ!!
by hillbook58 | 2004-11-20 11:34