人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

皆さんは就活にあたって自分自身の「」はありますか??

自分も一応、あります。

でも、今日その軸ってまだまだ落とし込む必要があるんだと感じました。

今日、社会人の方と話す機会があって色々と話したんですが、

じゃあその軸に会社が当てはまるのかどうかはどうやって見極めているのか
という発言がありました。

そのとき、自分の軸がいかに表面的なものなのかを実感しました。

インスピレーションってすっごく大切だと思う。
だって第一印象がよかったらそこと自分って合うかもしれないよね。

じゃあそのインスピレーション(その会社が好きとか働きたい)って気持ちを伝えるには??

どう論理的に説明する?

「就活って恋愛、」とめちゃめちゃよく言われるけど今日初めて実感しました。

ただ「好き!」って言われる(こう言われてもすごくうれしいけどね・・・)よりも、
「あなたの○○が好きなんです。そこに惚れました!」って言われた方が相手も、
あぁ、ちゃんと見てくれているんだな」って思ってくれますよね?

ん~、これが論理的なのかどうかは疑問だが・・・(笑)


自分の軸・・・・もう一回考えてみません??
by hillbook58 | 2005-02-15 01:48