人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

児童館

今日用事があって学校がある地区の児童館に行きました。

すごいです!

というのも「子供パワー」が!!

もうてんやわんやで子供が来る来る来る・・・。
潰されて大変でした。

てか、子育ては大変です。親御さんも大変、保育士さんも大変。

ここですっごく勉強になったことは、
叱るということはとっても難しい」ということ。

よくテレビで甘やかされて育つ子供の特集とかを見て、
「自分だったら絶対に躾はきっちりとする!叱る!」

という意気込みでしたが、いざとなると

叱ることもできませんでした。

人様の子供だから・・・と遠慮してしまいましたが、親はずっと子供のことを見ていられないし、見ていられないときに代わりに見ている大人もしっかりと子供を叱らないといけない

そういった遠慮心によって叱られない子供、叱ることのできない大人が少しずつ増えているのかも。
自分のその意識があったことにとても驚いてしまった!!

今度行く機会があったら叱っていきます。

どこで叱ったらよいかも分からないし、程度も分からない。
子育てって大変そう。

親ってすごいよな~~。つくづく思ったわ。
by hillbook58 | 2005-05-25 23:23