人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

thesis

ここ数日間寝つきが悪い。

以前はものの数分もあれば寝ることができたのに、最近はその兆候がない・・・。

なぜ?

ちょっと考えてみた。

なぜ寝つきが悪いのか
→心配事がある
 →ここ最近の心配事といったら「卒論」
  →卒論の今後が全くもって不透明
   →不透明ということは完成するのかどうかも不透明
    →卒業の危機!!
     →卒業に関し心配している
      →だから寝つきが悪い。


こんなん出ました~!!


んじゃあ、寝つきがよくなるためにはどうしたらよいのか?

どうしたら寝つきがよくなるのか
→心配事を無くす
 →「卒論」に関する不安を減らす。または無くす
  →スケジュールを立て見通しを立たせ、何をすればよいかを明確にする
   →やらなければいけないことを理解でき、安心
    →「卒論」に関し余裕ができ、不安が減る
     →寝つきがよくなる!

となりました~。

なので昨日の3,4時にずーっと卒論のスケジューリングしてました。

そのお陰でなんとか目途が立ったかも・・・。

卒論終わるかも!ってか終わらせる!!


内定式の時に、
「卒業してください」

っていうのを何回も聞き、それほどまでに重要かつ責任のあることなんだと認識。

がんばります。
by hillbook58 | 2005-10-06 00:32