人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by hillbook58
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ作った。

今日からブログやっちゃいます。

大学3年です。就職活動に片足浸かり始めてきました。
これから色んなこと書いていければな~って思ってます。

いきなりなんだけど昨日は腰が死ぬほど痛くてゼミ休みました。
これほどまでの腰の痛みは経験したことなく、ただただびっくりするだけでした。

病院に行ってシップで治るといわれ、一安心だか、ただ金を取られただけなのか悶々として帰路。そのあとほとんど動いてません。マジで痛かった。

でも今日はまた痛みは残るが動けるので順調に回復している。

昨日ぼーっと寝ながら考えていたことは、大学ってほんとにバリアフリーじゃないよなーってこと。てか、自分の家も全然対策なってないけど。

階段ばっかりだし段差もあるし、車いすだったりすると無理だなーって思った。
体の要である腰を動かすことができないっていう気持ちを完璧に理解できた訳ではないけど、少しは分かった。

世の中ってほんとに健常者中心の世界なんだなって感じ。

ユビキタス社会ってどこからでも情報を手に入れることができる社会らしいけど、「どこからでも」って部分が全員に対して言っていないかも。だって、動けない人なんて行動範囲が家だったり病院だったりと限られてるし。そういった「どこからでも」っていう状況を満喫できる人は全員じゃないんだよな~。

介助犬を連れて入ることの出来る店もまだまだ少ないそうだし。ペットを連れて入れる店は増えてるのにね。

将来自分はこういったことに対して行動するかどうか分からないけど、こういったことを考えてかないとダメだよな~。
by hillbook58 | 2004-10-13 15:53